【犬連れグルキャン前編】シェフの絶品キャンプ飯に悶絶

キャンプ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です!

今日から梅雨入りか・・・

お気に入りのカッパが大活躍しそうだぜ

ちなみに7ヶ月20kgで8号!!成犬になっても使えるように少し大きめ

カッパについてはまた記事にします♪

先日、南伊勢にあるネットワークリゾートなんせいさんにキャンプしに行ってきました〜

あまりにも充実しすぎていたので、前半後半で分けたいと思います

今回は、友人家族とそのワンコと2家族でのグルキャンです

その友人の旦那様がシェフをされていて

作ってくれるご飯が毎度美味しいのなんのって・・・

常に新しい味を開拓するチャレンジ精神、手際の良さ、おもてなしの姿勢

見習うべきところが多すぎました

キャンプから帰ってきた今も、料理へのモチベーション上がりっぱなし

ではまずは、キャンプ飯の準備から!!

私はいつも火起こし中につまめるものを何品か作るのですが

今回仕込んだのはピクルス

うちはいつもWECKの瓶を使います

気をつけているのは、使う容器の高さに合わせて野菜を切ること!!

そうすると仕上がりが綺麗ですよ〜

汁物は密閉できる蓋必須

ピクルス液はいつも

酢120cc、水80cc、砂糖大さじ4、塩小さじ1/2、ニンニク2カケ、ローリエ1枚、粗挽き胡椒5~10粒

これを小鍋で砂糖が溶けるまで煮ます

私はお酢は少し甘めのミツカン簡単酢が好き

一煮立ちさせたら、熱いうちに野菜の入った瓶へ注いで粗熱が取れたら冷蔵庫へ

後は毎回作っているハーブナッツ

180度で15分くらいロースト

その間にニンニクチップを作りまして

温かいうちにバターとスパイスと混ぜます

みじん切りしたローズマリーとタイム、カイエンヌペッパーにお砂糖

ベースはクレイジーソルト、バターも10gほど

最後に塩で整えたら、みんな大好きハーブナッツ

テキトーに作っても絶対美味しい!!

あとは、子供達にクッキーを

久しぶりにアイシングも

やってる時に子供達帰ってきて乱入

ラッピングして、キャンプのおやつに

ゴールデンとダックスの型がどうしても欲しかった

後は牛タン用にネギ塩を作ってとりあえずOK

ネギ塩だれのネギは水に晒して辛みを取る方が好きです

ここまでを前日に終わらせておきましたよ〜!!

そして当日の朝、私がバタバタしている裏で

旦那が遊んどる・・・準備せい

また遅刻するぞ〜

毛だらけの洗濯物を増やす奴がここにいる

最近気づいたんですが、出発時刻を目指すと絶対20分遅れる

8時半出発予定だけど8時出発ってゆうときました!

そしたらやっぱり8時19分出発!!10分早く出発できた笑

扉開けた瞬間飛び乗るこのお方、車でのお出かけ好きみたい

2席分使って安定の膝枕

途中、御在所サービスエリアによってトイレ休憩かねたドックラン

でもこーゆーとこで絶対おしっこしないんだよな〜

電気自動車の充電待ちだわん

結局トイレしたのは人間だけで、また出発です〜

つまらんとすぐ寝る犬と子供

道中爆睡する2匹・・・

そして、キャンプ場に行く前に、海の駅黒潮に立ち寄り海鮮を物色

お目当てのものは見つからず!!

でも、外のテラスは犬連れの方も多くて賑わってた!

お昼に海鮮丼食べたい方はオススメです〜!!

鳥羽水族館前の鳥羽マルシェにも立ち寄りました〜

子供達と足湯してまったり

入ろうとするのであなたはここに固定

鳥羽マルシェはお魚が安い!!ここでお刺身と鯛を購入しました

ここには牡蠣が売ってなかったんだけど

友達の旦那さんが周辺を走り回って牡蠣を見つけてきてくれた・・・

旦那が食べたいって言ったから泣

そのおもてなし心に夫婦で感動・・・そして生牡蠣人生初〜!!美味しい、美味しすぎる

現地で生牡蠣を食べて、キャンプ場へ出発!!

唯一の家族ショット笑

そして走ること50分。子供達ブーブー

ネットワークリゾートなんせいさんに着きました〜!!

アーリーチェックインにして、13時に到着(1時間遅れました笑)

ペットOKのトレーラーハウスに宿泊します

室内の様子はこんな感じ

ミニキッチン

シャワールームにベットルーム

犬のトイレマットやソファも完備してありました!!が!!

小さすぎて使えません・・・奥にあるのが持参したマットです

お腹も空いていたので、ついて速攻火起こしをします

シャフ作のアチャール卵!!インドの調味料を使った料理で癖になる美味さ!!

自家製キムチまで!!調味料から全て韓国料理店で揃えてくれたとのこと

ニラに玉ねぎにアミエビに・・・美味しすぎてレシピ聞いたけど、ハードル高すぎる〜!!笑

そして、なんということでしょう

さっき買ったお刺身がこんなオシャレなカルパッショに

グレープフルーツとオレンジとカンパチ、鯛のカルパッチョ!!

このオシャレさの前には

ピクルスとナッツはただの背景と化しました

焼き物の始まりはもちろん牛タンで!!ネギ塩たっぷり乗せて

安定の美味しさ〜!!

したら裏でまたシェフが何やらオサレなものを・・・

粗挽き豚ひき肉に、砕いたブラックペッパーなどのハーブをたっぷり入れて

パイナップルとオレンジとグツグツ

我が家のバジルを乗せてくれました!!

皮なしサルシッチャ!!パイナップルが肉汁を吸ってこれまた美味しくて

ブラックペッパーのパンチも凄い〜!!

お酒が進みまくる!!これは家で必ずやろう〜!!

子供達はその間せっせと焼き鳥の串うちしてくれて

肉の匂いがする・・・

ちなみにいくらは30mのロングリードで自由にさせてましたが

自由すぎてなんでも食べてしまうのでどんどん短く・・・

結び目だらけ!!30mもいらん!!

からの焼き鳥〜!!タレは甘だれを仕込んでいきました(旦那作)

炭火で焼いたらなんでも美味いわ

美味しくてあっという間に無くなりました!!

モモ肉でやると安いし、半解凍だと子供でも串うちもやり易いしおすすめです!!

一旦お昼ご飯を終えて、キャンプ場内を散策することに〜!!

芝生広が綺麗でしたが、鹿のふんがめっちゃある笑

お友達のカニンヘンダックスです!

も〜可愛くて可愛くて・・・子供達も取り合いです

芝生広場で犬と子供と水遊びやバトミントンして遊びました♪

2kgと20kgの体格差・・・!!!

いくらが30kgになったらどーなるの?

遊び疲れたところで一旦戻ってクッキータイム

子供達、喜んでくれました〜!!

食べれないよ〜!!ごめんね〜!!

スッと外にいるから疲れたみたい

またBBQは続きますが、長すぎるので一旦ここで終了にします笑

後半戦戦も頑張ります〜!!

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました