【準備編】奥長良キャンプ場WANKOさんへ行ってきた!!

キャンプ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

今日はカラッと暑いですね〜!!

最近主人とよく早期退職の話をするんですよね・・・どんだけ辞めたいねん

今の仕事もやりがいがあって楽しいらしいのですが

あまりにも忙しすぎるし

やりたいことが色々と見えてくる30代後半・・・

50になったらやりたいことやりたいねって夫婦で天然芝ドックランカフェがやりたい

芝を育てることを生きがいとする男

いや〜でもそこで辞めたら遊ぶお金が尽きるね・・・と言ったら

ママがトップブロガーになったらええやん!!って

いやいやいや、そこまで続けてたとしても

今と同じで全く稼げないただの趣味ですわ!!

そもそも最近普通に向いてないって気付いたし・・・

とボソボソ言うてたら

そもそも結果出てないのに続けられてるって向いてるよ、と。

俺は結果の出ないことに半年も時間使えない

そもそもいちいち文字に起こして発信するんめんどい

と言われて

ディスられてるのか、励まされてるのかよく分からんけど。

クオリティは置いといて

続けている自分を少しは褒めてもいいのかな?

と少し心が軽くなった次第です

というわけで、奥長良キャンプ場WANKOさんへ行って参りました〜!!

うわ〜!!看板とか全体像の写真なしブロガー向いてねー

昨日帰ってきたところなので、臨場感で誤魔化していきます!!

今回犬連れキャンプでこだわった条件は

  • 家から車で2時間圏内チェックアウトの日14時から水泳の記録会あり
  • 犬用の水遊び場があり、泳ぐ練習ができるいくら初泳ぎ挑戦させたい
  • ドックフリーサイトがある設営の時自由に歩かせたい
  • ドックランあり他の犬と交流させたい
  • 程々に高原熱中症対策と虫が少ない方がいいため

ってことで探していたら、奥長良キャンプ場WANKOさんがピッタリ〜!!

今回のメインは、いくらの犬かきを見ること・・・

犬用のじゃぶじゃぶ池があり、さらに子供も入れるなんて最高〜

チェックインが12時からってとこも素敵13時からが多い

今回の犬用荷物です

小分けにしたドックフード、虫避けスプレー、アルコールスプレー、ウェッティ、うんち袋、予防接種証明書、伸縮リード、おもちゃ、おやつ、時間稼ぎ用骨、犬用ゼリー、2日目の服

これに、餌入れとブラシは絶対!!山はダニがつくからね!!

キャンプ用の折りたたみ式餌入れが欲しい

そしてライフジャケットも♪

すっごい嫌そうでした・・・

散歩で疲れている時に装着

似合う似合う〜!!サイズは大きめのXL!

首回りは余裕ありましたが、問題なく使えましたよ

成犬になっても使えるサイズです♪色はレッドです

真っ赤!!って感じじゃなくて、ワインレッドでいい色でした

買い出しは木曜に済ませて、金曜に少しだけ仕込み

アンチョビキャベツにピクルス、ゲソを下味冷凍、鶏モモ串うち

ゲソはふるさと納税で大量に届きましてね

まじで多すぎてどうしようって思ってます・・・

とりあえず、ゲソ唐揚げと焼きそばに使いました!!

いか高いので、色々使って楽しんでいきます〜!!

ピクルスはこの作り方、すっごく美味しかった!!

鷹の爪がめっちゃ効いてる!

私は生のにんじんのシャキッとした歯応えが好きなので

茹でてません!カリフラワーはお高いので入れてません笑

あ、あと簡単なトマトサラダも当日に

トマトに新玉のすりおろし、ポン酢としその千切りを入れて終了!!

簡単だけど、クーラーボックスでキンキンに冷やしたら

さっぱりしてビールに合うんです〜

主人がウマっ!!て唸ってました

後は現地で焼くだけ〜なBBQ♪

次回は、キャンプ場からのレポをしますね〜!!

相変わらず席の取り合いです・・・

ではお楽しみに〜!!

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました