【タイルカーペット】犬の滑り防止と床の傷対策に

インテリア

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

いや〜冬最高

昨日から次男が風邪でダウンして

でも長男はマラソン大会があり

病院に学校に買い物に行ったり来たりなのですが

真夏だと早朝にしか行けないお散歩が

冬は何時でもいい!!

用事全て済ませてからゆっくり散歩ができる

昼の12時に散歩できるって素晴らしすぎる

朝夕の時間帯以外は人がいないから

近所の競技場も貸切状態

ちなみにこのロングリード、長さを調整できていい感じ

お散歩バックに入れてます

ゆっくりまったり

くん活したり座ったり

のんびりした幸せ散歩が好きです

そして今日は、タイルカーペットの話

現状キッチン前の空間はこんな感じでタイルカーペット敷き詰めています

階段側から見るとこう

3色にしていることで汚れが目立たない

右側の濃い色はアッシュ

汚れも毛も全然目立たない

次に濃いのはグレージュ

アッシュよりも明るいけどこちらも目立たない

そして一番明るいパールホワイト

デザイン性で言ったら

このパールホワイト一色で敷き詰めたいんだけど

黒い汚れや黄ばみが一番目立つ!!

3色にすると汚れが誤魔化されるから楽です〜

今はこんな感じにしてるけど

気分で形はコロコロ変えてます

そして犬の出入り口はダークブラウン

ここはもうバスマット的な感じで

汚す用のカーペットって感じ

濡れた足を拭くときにここで拭いてます

土汚れが目立たないからいい!!

ほいきた

ここでカーテンをガリガリやって

出たいアピールをしつこくしてきます

ちなみにSHEINで買ったこのカゴ

コロコロが乱雑に放り込まれています

すぐ手に取れる場所にコロコロあると

暇なときみんなやってくれるからいい〜

このカゴ、プラスチックゴムで洗えるし安いし

すっごいお勧めです!!

いくらはトイレを失敗することはないんだけど

たまに嘔吐したり

泥まみれの足で庭から突入してきたり

部分的に汚れることがあるので

そのんなとき汚れたカーペットだけ洗えるのは

すっごく便利!!

しばらくはこの状態でいこうと思います🎵

でも一枚が高いので

ソファ前は普通のラグを楽天SSで購入しました

こちらまだ届いてないので

届いたらまた投稿しますね!!お楽しみに

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん

ブログ村ハッシュタグ #器好き

ブログ村ハッシュタグ検索

#楽天お買い物マラソン

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました