【SHEINでお安く】ソファカバーを犬仕様に

インテリア

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

GW、毎日のご飯作りに吐きそうになりますよね〜!!

昨日の夜は、リュウジさんの至高の唐揚げでした〜

和食プレートはアリタジャパンが多い

いつも目分量の唐揚げですが、今回参考にしたレシピはこちら

私はレシピ本も持っています!!

でも、動画も好きでよくみます

なんかね、主人がリュウジさんレシピがすっごい好きなんですよ

昨日の唐揚げもカリッカリで美味しかった!!

ニンニクも醤油もたっぷりなので、男性が好きなパンチがあって濃い味

ナツメグもたっぷり入れているのでスパイスも効いてる

でも塩胡椒も生姜も入ってないんですよね〜

リュウジさんレシピは新しい風を吹かせてくれるなぁ

副菜は、きゅうりと長芋たたき梅のポン酢和え

GWに作る予定なのは

・餃子(ニンニク黒胡椒・梅しそ)

・庭でBBQ

・炭火焼きハンバーガー作り

・旦那特製広島焼き

・アサリたっぷりボンゴレ

・ハーブたっぷりローストポークと縦割りガーリックフランス

この辺はもう材料も買っているのでやりたいな〜

子供と犬の遊ぼう攻撃によっては外食になる可能性大・・・楽できそうな時は全力で手を抜く女です

って前おき長い!!!

今回は久々にインテリアの話!!

我が家、マスターウォールのデニッシュソファを使っているのですが

ちょいとクッションがよれてきましたね〜

いくらが爪で引っ掻いたり、かじったりするんです泣

被せるタイプのカバーをかけたりもしましたが

なんかもうズレまくるし!!見た目がもう・・・どうなのこれ

ローソファには不恰好すぎて、お客さんが来るたびに外してた・・・

お客さんが来るたびにいちいち剥がすの面倒!!一つでも来客時の仕事減らしたいのに

見た目も許せるソファカバー、ちゃんと買おう!!

ということで

ずっと迷っていたソファカバー、ついにこれにしました〜!!

SHEINで揃えました〜!!

購入したのはこちら!!

ソファのサイズを測って(これがめっちゃめんどかった)

ダークグレーを揃えました!!全部で1万弱くらい

コンフォートワークス でサンプルも頼んだけど

見積もりを取るのにもかなり細かな採寸が必要で、本家よりは安いけど結構高くつきそう・・・それいくらがボロボロにしたら耐えられないな

ならもうボロボロになっても精神的ダメージが少ない、SHEINで抑えようということになりました!!

たまたま持ってたネイビーのクッションと同じ色

ダークグレーを選んだけど、実際はネイビーっぽい

皺も結構あるんだけど、ベロアっぽい生地だから光の当たり具合によっては目立たない時もある笑

サイズによるけど1枚千円前後だから、文句も出ないよね

むしろこれだけ安くてこのクオリティなら大満足!!!!

下のカバーに丸ごとかけちゃってまーす

粗相したり汚れたらさっと外して洗濯すればいいし、気持ち的に楽になりました

座面と色違うけど、クッションやブランケットでなんとか誤魔化せそうです

背面は棚で隠れてるからバレないっラッキー

ライトグレーにしたらほぼ同じ色だったんだけど

違う色も楽しみたいよねってことであえてダークにしました

この色、白っぽいゴミは目立ちますね!!息子が座ったらなんか汚くなってる

いくらの毛も・・・泣

でも、コロコロで掃除する習慣はつくし、土系の汚れは全く目立たない笑

これがダメになったらベージュ系買ってみようかな〜

って気軽に試せるお値段なのが嬉しい!!SHEIN神ですね

いろんなソファカバーが出ているので

お探しの方はぜひみて欲しいです!!

ちなみにソファの前に敷いていたラグはキッチン前に移動

今は、たまにしかソファ側には行けないようにしているので、ラグ敷いてる意味ないやんってなって

キッチン前に敷いたら、いくらも子供も私もゴロゴロする時間が増えて

家はダサくなったけど、幸福度は増しました

いくらも最近粗相しなくなってきたので、ソファ側にはおしゃれなラグ敷こうかな・・・

アンティーク系にするか、シンプルなやつにするか迷い中です

お楽しみに^^

ブログ村ハッシュタグ #インテリアを楽しむ 

ブログ村ハッシュタグ  #海外インテリア

ブログ村ハッシュタグ #インテリアブログ

いつも思う、うちってなにインテリアなんだろう・・・

北欧ではもはやない気がするし、海外か???うーん

犬インテリアかな

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました