【犬に頭を使わせよう】ノーズワークに初挑戦

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

いくらを飼い出して知ったんですが

仔犬育てるのって、人間の子供育てるのに似てる・・・!!

散歩やトレーニングが昼寝の質や時間にガッツリ影響するので

いかに疲れさせれるか!!そうしないと自分時間が確保できない

みんな疲れてくれーって言いながらワンプロさせてる笑

散歩行けない日は、犬もストレス溜まって悪戯が増える(気がする)

もう1人子供増えたみたいだなって思います・・・

そこで!!先日ノーズワークを買ってみました〜!!

ノーズワークとは・・・犬が鼻を使って食べ物やにおいを探し当てるゲームです。 もともと保護犬のストレス解消を目的に考案された遊びから発展したもので、特別なトレーニングをしなくても十分楽しめます

お散歩でくん活しているわんちゃん

このくん活でかなり疲れるらしいと友人から聞きまして!

雨の日やお散歩に行けない時にこれで疲れさせるぞ〜っと^^

届いた瞬間喜んだのは子供達!!

その日の昼ごはんのドックフードとリンゴとキャベツを小さく切って

きゃっきゃ言いながら隠しくれました

はいスタート〜!!!

クンクンが止まらな〜い

どんどん隠していた餌を見つけて食べてしまいました。早

そして最後はにんじんの人形を破壊

はいもう撤収でーす!!

そのままにはしておけないですね、この破壊王

でも、楽しんでくれたようでその後爆睡してました笑

一連の様子はインスタにもあげてます▷@ikura_m1025

後は、パパッと払ってそのまま洗濯できるのも布製の良いところですよね〜

しばらくこれで遊ばせようと思います^^

お気に召したようで何より

そして今DIYもやってます・・・

私がこれ作りたいな〜一緒にどう〜??

って言ったやつをほぼ旦那がやってくれてます

言い出しっぺの私、何にもしてなくてゴッメーン

何を作っているかわかるかな?お楽しみに〜!!

毎日パパがいて、いくら幸せそう

私も幸せです

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

母の日ギフト買いました^^

こちらもいつもお世話になっている方に

カットソーが可愛い

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました