【我が家の中心】造作洗面台の収納アイデア

インテリア

こんにちわ〜!!

みなさん昨日の楽天半額クーポン使えましたか?

私はちょうどその時親戚から鬼電が入り・・・鬼電って死語?

まんまと逃しまくり、もういいやと心折れたのございます

#楽天市場オススメ品

#楽天セール楽天クーポン

気を取り直して、今日は朝からクリスマス用のタルト台を焼きました!!

軽く空焼きしてから、アーモンドクリームものせて!!

先日側面とそこが離れて失敗したのですが、今回は成功!!

たくさんの学びがありました〜前回なぜ失敗したのかわかった!!

そして気をつけるポイントも!!

なんとかクリスマスにタルトを作れそうだ〜よかった。。

また別の投稿でタルト作りはまとめますね!!

さて、今日は1階の洗面台周りの収納をオープンします〜

設計時に、背の高い掃除道具を収納する場所を作りたいと熱弁していた私

ここが掃除グッズの中心にもなっています!!

収納たっぷりに仕上がっております

そして、我が家は2階にお風呂があるので、1階の洗面台はトイレとお客様用・・・

と思っていたのは私だけで、主人の髪セットや家族の朝の歯磨きはココ!!

常に綺麗に保ててるはずが・・・結構汚れるぅ

でも、見せる収納を徹底的に無くし全てに扉をつけたおかげで

来客時にささっと隠せる!!ほんと扉をつけてよかったです

それでは、扉の中身を開けてしまいましょう〜

左から順番に行きます〜

こちらは、上から

・ルータ関係

・虫関係(殺虫剤など)

・テッシュやウェットテッシュなどストック

・ダイソンのノズルやクリーナー、細々とした便利グッズ

・ダイソンやクイックル、コロコロ

無印のダイルボックスを使っています

全部にテプラを貼っているので主人でもわかります!というか聞かれたくないから貼ってます!笑

お次は洗面ボウルの下です

今までは花瓶を置いていたのですが、移動させました!!

これを入れたくて!!

ドーン!!!

そう、犬用のトイレシートのストック!!!4パック!!

あともう一個いけそうだ・・・これハマった時ガッツポーズしました

左側は今使っていない造花やトライフラワーと紙袋ですね

紙袋は、無印の袋に入る分だけ保管するようにしています

ちなみに歯ブラシは今はこのように収納してます

右が大人で左が子供です・・・シュミテクト恥ずかし

そして最後にその右側です

こちらは上から

・主人の身だしなみグッズ、ワックスやアイロンなど

・花瓶と枝切りハサミ

・子供用ステップ

ここにもたっぷり収納があるので直ぐに物が隠せ・・・仕舞えます

カーキのボウルがお気に入り

洗面台のフラワーベースはこちらです

タオルはこちらです

全色可愛いですよね〜裏表使えるのもいい

てな感じで家の中心にこの収納があるおかげで生活感を隠せていると思います

参考になれば嬉しいです^^

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました