【おしゃんな朝食】フランスパンさえあれば

料理

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

最近ブログ見てるよって言っていただけることが増えまして・・・嬉しいですお金には変えられない喜びですね

私のおかげでしょって顔

私自身もできる限り時間を見つけて執筆することを心がけていて、習慣になりつつあります

いくらのお散歩も習慣になってきていて、良い運動不足解消に朝夕30分ずついきます

楽しそうに歩く後ろ姿が堪らなく愛おしい

さて、我が家は主人と長男がフランスパンが大好きで!!

週末はフランスパンで朝食なことが多いです

簡単におしゃれな朝食になるし、パーティーメニューにもなって良いですよねバケット

先週末の朝ごはん

奥が定番のガーリックトースト!バターにニンニク擦りおろしを塗るだけで簡単ですが、男性はみんな大好きですよね

手前はガーリックトーストの上にアボガドスライス、生ハム、ピンクペッパーを散らしました

生ハムが大きすぎて辛かったので、小さく切って乗せることをお勧めします笑そして盛り付けテキトーです

ピンクぺッパーはこのままいけます!黒胡椒みたいなパンチはなく優しいのでご安心を・・・

ピンクペッパーは何かと使えるのであると便利です

肝心のフランスパンが奥すぎる

こちらは、明太フランス!

パンにバターを塗ったら、マヨを少しあえた明太をたっぷりぬるだけ

簡単ですが間違いない美味しさ!!

この日はバジルがあったので、スクランブルエッグに入れてバジル卵にしました

こちらは、バジルペーストにたっぷりのしらす干し、その上にチーズをかけて焼いたもの

これにたっぷりのチーズを乗せるだけ

バジルペーストは夏に大量に作って冷凍してあるので、1年中楽しんでいます

ジップロックにうすーく冷凍してパキパキ折って使いますよ

でも、どれも大人向けで子供は好きではないので・・・

子供はバターフランスにするか、前日に仕込んでフレンチトーストにすることが多いです

フレンチは卵2個に牛乳150ccくらい、砂糖大さじ1、バニラエッセンス数滴をジップロックに入れて混ぜ混ぜモミモミ

このバニラエッセンスがとっても大事なので、ぜひやって見てください(バニラオイルでもよし)

ここにスライスしたフランスパンを入れて前日の夜冷蔵庫で浸しておきます!

朝はたっぷりのバターで焼くだけ

粉糖をかけるとお店っぽくなりますよ

最近はクロックムッシュが流行っているのでそれも作って見たいと思います

ブログ村ハッシュタグ検索

#おうちごはん

#おうちごはんと器の写真

あ、先日の楽天マラソンの戦利品

エスプレッソやドレッシングを入れてワンプレートに

柄の木の質感がバラバラですが、それも味ですね

私はドレッシングメインになりそうだったので、50mlにしました

またこれを使ったワンプレートもお楽しみに!

すくすく成長中

誰か一緒に遊ばんかいの顔

ふて寝。

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました