【危険を回避!!】犬と楽しむ七輪BBQ

料理

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

金曜日だ〜!!嬉しいですね

今日は朝から主人を駅に送り

帰りに公園に寄るためにいくらも同乗

散歩行けると思ったら車に乗せられた・・・と言う顔

でも、嫌がらずに乗ってくれるから助かります

私に脚を乗せて、顎は手に乗せてくるのが可愛い・・・

でも運転中だからうまいこと写真撮れない・・・

主人を送り終えて急いで公園に行ったら、いつものメンバーがいた!!

ここで先輩わんこに遊び方を教えてもらえるので

いくらも私も社会化はばっちりです

これ遊んでんの??って旦那に心配されるけど

遊んでるらしい!!めっちゃ顔キレてるけど笑!!

帰ったらすやすや寝てくれて、しめしめ・・・

何しても起きない

今日は、GWの庭BBQの様子を・・・

犬が来て初めてのBBQ、火傷や誤飲など色々気を遣いました〜!!

いつもはコールマンのローテーブルに

コールマンのグリルを使うのですが

ローテーブルはいくらの盗み食いが不安なので

ハイテーブルにして、机の上でコンパクトにやろう!と言うことで七輪にしました

よくわかんないけど、いい匂いするわん

割り箸や串などは本当に危険なので、絶対に取られないように気を遣いましたね〜

机に手をかけることはなく、ずっと下でゴロゴロしてました!

いくらが悪さしないように七輪にしましたが

やってみたら本当いつもより楽で!!

火力の調節も簡単だし、準備も片付けもあっという間

いくらも触れなくて安全だし、家族だけでちびちび焼くときは

七輪で十分でした〜!!

うちは近所のカーマの安い七輪

次の日は、朝から庭でモーニング

外で食べるとなんでこんなに楽しいんだろう〜って

次男がボソッと呟いたのが嬉しかった

そして2日連続でお庭でBBQ!!

この日は、テラスでコンパクトにBBQしてみました^^

前菜は、我が家では定番メニュー

セロリとディルのツナマヨ和え、キャロットラペ、豆もやしのナムル、ディルのピクルス

ピクルスに庭のディルとマスターシードを入れてみた

すっごく爽やかで美味しかった〜2日後はマックのピクルスになってました!笑

BBQの時は胃もたれしないように

さっぱりとした前菜を用意しがちな我が家です

いくらさんはこちらでまた拾い食いを狙っております・・・

でも、飛びついてきたり、無理やり食べようとはしないので成長を感じます

GWいっぱい怒られて学んだかな〜笑

貫禄出てきたいくらさん

家族だけでこじんまりなBBQでしたが

こうやって家族で過ごす時間が何よりも幸せですね

さらにいくらも加わって、笑顔が何十倍にも増えました

これから子供達はどんどん親と離れて

友達と遊ぶ時間の方が多くなって行きますよね

今は週末、うるさ〜い!!って怒ってばかりだけど

きっと寂しい気持ちになるんだろうな

今しかできない経験をいっぱいさせて

今しか持てない家族の時間を大切にしていこう

犬だけじゃなく子供の成長にもちゃんと目を向けて

いっぱい褒めれる母でいよう

改めて思ったGWでした

ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん

ブログ村ハッシュタグ #器好き

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました