【パントリー収納】溢れる犬グッズも無印のBOXで綺麗に収納

収納

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

今日は犬グッズの収納について

その前に小話・・・

SHEINのレインコート着て雨んぽ

週末インスタを更新しながら思ったんですが・・・

インスタって情報量が多すぎて・・・

次から次へと入ってくる情報に疲れてしまうことありません?

だからこそブログより全然拡散力はあって

多くの人の目に触れてはいるけど

誰の心にも残っていない気もする

ブログは、写真と文章が交互に流れるから

読み物として頭に入ってきて

その人の”人となり”もなんとなく分かって

気づいたらファンになってたりするんだけど

インスタはCMだけバンバン入ってくる感じ

ずっとインパクトあるCM流されると

もはや誰の何が印象に残ったのかわからない

そして”人となり”が探れない!

その前に別の情報が横入りしてくる

でも今の時代ブログを見る人の方が少なくて

手軽にリアルタイムで受信発信できる

インスタからは離れられないんだけどさ・・・

PCに向かう時間は取れない土日も

携帯ならトイレや車でチャチャっと触れるからなぁ

ライトに繋がれるってのもまた良さでもある

それぞれのメディアに一長一短ありますよね・・・

うまく付き合って行きたいけど

縛られすぎないようにしようと思う今日この頃

日に日に可愛いねんこのお方

後ろにこんなんがおります

雨の中泥だらけで散歩して疲れたようです

さて、話は戻りまして

今日は犬グッズ収納パントリー編〜!!

犬を飼う前にどんだけ増えるんだろうと戦々恐々としていた犬グッズ

一旦落ち着いた気がします

現在のパントリーはこちらです

こちら向かって正面

右手には内土間と勝手口があります

パントリー詳細は↓の記事をご覧ください〜

【パントリー大公開】冷凍庫が入った今のパントリー

犬グッズはですね、下から3段目の4つのBOXにあります

全部無印のBOXです

左からおやつとおもちゃ

ここにおやつの煮干しや骨、コングなど入れてます

お隣が、ワクチン証明書や書類関係

ケージやクレートの部品や取説などもこちらに

そのお隣はお出かけ用のカバンと超ロングリード30m

子どもでもわかるようにテプラもしっかり

ほんでなんで赤にしたかな・・・

河川敷とかで使うつもりで買いましたが・・・

使ったことない!!行ったことない!!今んとこ買った意味なし!!

お出かけバックはこれです!安い!!

どうなっても悔いなしで使い倒せます

我が家は汚れが目立ちそうなので黒にしました

そのお隣は、お出かけ用エチケット袋やおむつ

おむつは一応絶対しないで欲しい場所用に・・・

レストランやアウトレット2階とか

友達の家とか・・・一生呼ばれんと思うけど笑

クリッカーと歯ブラシの予備も

躾用クリッカー買って満足して全然使ってない〜〜

歯磨きに関してもまたまとめたいな〜

マナーパンツ履かせてみた・・・

めっちゃ情けない感があって可愛い

気になる〜〜っていくら

こんな感じでまとまっています〜!!

これから家を建てる方、パントリーは必須です

あと、トイレシートやウェッティなどはまた1階の洗面の下です

こんな感じでざっくり入ってます〜

↓洗面台周りの収納についてはこちら

【我が家の中心】造作洗面台の収納アイデア

こんな感じで犬グッズは落ち着いていますね

これから服が増えていくかもしれないけど

パントリー内に収まる量に抑えたいところです

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

マラソン明日までですね〜!!

私は追加でこちらを

こち父の日に

こちら買いました〜!!

久しぶりのカゴバック

届いたらレポします♪

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました