【パントリー大公開】冷凍庫が入った今のパントリー

収納

パントリーの見直しをしました

本日のありのままのパントリー

こんにちわ〜!

いつも読んでくださってありがとうございます

更新したらすぐ読んでくださる方がいるのですが・・・誰ですかー?

直接お礼を言いたい・・・言えないのが悔しい

ってことで本当にありがとうございますー!泣

素敵なブログがたくさんある中で、自分はどんなブログを目指そうか・・・とよく思うのですが

笑ったよ〜!!って言ってもらえた時がすごく嬉しくて!!!

プッと笑えて少しだけ心の疲れが癒えワクワクする発見がある

そんなブログに育てていきたいなーと思う今日この頃です

さてさて今回は、パントリー収納についてです!!

築5年にもなり、生活感溢れ出るうちのパントリーですが

最近変化があったのです

まずは今までのパントリー

【BEFORE】全体図

キッチン横にあるパントリー、勝手口と内土間があります

正面は作業スペースとして奥行き40cmにしてあります

ここで書類を整理したりヨーグルト作ったり、美顔器使ったりします

そのおかげでキッチンカウンター周りが物で溢れないし生活感を隠せています!

荒らせる場所を作っておくと生活感が隠せますよ♪

パントリーでこだわった部分は以前インスタにまとめましたので

ご興味ある方は、ぜひ見ていただければと思います

Instagramパントリー収納

Instagramパントリー収納②

Instagramパントリー収納③

今回向かって右側の土間の部分のゴミ箱達を退かしまして!!

【AFTER】パントリー

土間の部分が汚くてごめんなさい〜

ジャジャーン!!冷凍庫にチェンジ!!

分別ゴミ箱は一時的に勝手口の外へ移動です

現在のパントリーサラッとご紹介

【向かって左側】奥行き30cm になります

上から

・空き箱

・キャンプ用品、タッパー、医療品

・テプラ、記名グッズ、キャンドル、コスメ2軍、子供のおやつBOX

・食材ストック(麺類、乾物、粉もん、大人のおやつ)

・文房具や薬などの細かいもの、学校からのお便り一時置き場、コスメ、書類

・調味料

・タオル類とじゃがいも玉ねぎのストック

・ルンバ、洗濯かご、液体調味料

この辺を分類して分けています

調味料を入れているカインズのスキットは真四角なのでデッドスペースがなくてお気に入り!

【正面の棚上段】奥行き40cmです

上から

・やかん、ワインクーラーなど使う頻度かなり低いもの

・キッチン備品、おやつ作り関連

・イベント小物、ゴミ袋、新聞紙、保冷材、ラッピング関係

無印のファイルボックスを置きたいのもあって、奥行き40cmにしました

作業スペースにコンセントも!!ベーカリーもたまにここで使います!

【正面の棚下段】

・ヨーグルトメーカー、メイクボックス

・医療関係、領収書関係、学校お便り、習い事関係、パーソナルフォルダ

・買い物袋、スナック菓子

・炭酸水、食材

一番下のボックスはIKEAのボックスにニトリのコロコロをつけました

【正面右上】

・使う頻度が低いキッチン用品

・テーブルクロス、ランチョンマット

・料理本、お盆、まな板

・ホットプレート

こちらは空きスペースが結構ありますが

ホットプレート下は、これから来るワンちゃん用に空けております^^

【正面右下】

そして、冷凍庫!!!

ここにコンセントをつけなかったのが唯一悔やまれる・・・

ルンバのところから延長コードでひっぱっていますが

念のためにつけておけばよかったな

ちなみに現在の冷凍庫の中はこんな感じ

1段目は出汁ストックやソースのストックですね

👇作り置き詳細についてはこちらをどうぞ

【冷凍庫フル活用】年末に向けた仕込みとクリスマスのメニュー

2段目はふるさと納税のお肉やいくらなどの返礼品、氷など

突然くるふるさと納税にも耐えられるのが嬉しい

3段目は奥行きがなく小さな作りになっています、今のところ空きスペース

アイスやドリンクを入れてもいいな〜

こちらに色々移動したことで、元々あった冷凍室にスペースができ・・・

心のゆとりが出来ました泣

買ってよかった〜うちは60Lで十分でした

ブロガーさん達の収納が本当に勉強になる・・・

日本ブログ村ハッシュタグ検索 #パントリー収納

日本ブログ村ハッシュタグ検索 #片付け・収納

********************

みなさん超ポイントバック祭うまく活用できましたか??

我が家も続々と届く予定なので、届いたらレポしますね

日本ブログ村ハッシュタグ検索 #楽天スーパーセール購入品

また月曜20時から大感謝祭が始まるみたいです

生活必需品でお得なもの、じっくり考えなきゃ・・・

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました