【犬カフェレポ】豪雨のドックランで泥犬と化す

お出かけ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

今日は先日いった犬カフェ&ドックランの話〜!!

向かうは愛知県豊橋市です〜

お出かけいくらも好きみたい

黒いTシャツ毛だらけ・・・

今年はベージュの服を多めに買おう

伺ったのは、ラテール豊橋さん!!

犬友さんにオススメされて、ずっと行きたかった超高規格ドックラン&カフェ

このラテールさん

・大中小とサイズ別に分けられたドックラン

・それぞれに水遊び場もあり、犬の脚洗い場にドライヤーまで完備

・充実のカフェメニュー!!テラスで珈琲飲みながら走り回る犬が見れる

犬と人間にとって夢のような場所です

私はディズニーより興奮しました笑

さらにドックランは天然芝!!旦那の大好物の芝です!!

夫婦でやりたいことが詰まっている(と言ういつもの殺し文句で旦那を説得)

今日はどんな出会いがあって、どんな成長が見れるかな〜

とワックワクしていたんですが・・・

豪雨

誰もいねえ

「どうします?入ります?」帰るよね?っていう優しそうな店員さんの顔・・・

「・・・入ります・・・」

だって1時間以上かけてきてる〜!!!

ここまで来て帰れまへんがな

貸切だね💛なんとか子供の気持ち盛り上げて

雨の中思いっきり楽しむことになりました

人がいないから写真もガッツリ撮れていいね〜ってでかめの独り言言って、なんとか自分のミスを挽回しようとする私

みなさん雨雲レーダー見てから出発してね

全席、椅子の下にリードフックがあります

黒板にメニュー、見やすくていい!!お酒のメニューもあったので、夜もやってるって伝わりやすい

軽くランチを頂きまして

カウンターで注文するスタイル

ここで、狂犬病やワクチン証明を見せて会員登録も済ませます

おしゃれな犬グッズも売ってました〜!

ランチはハンバーガーやガーリックシュリンプなど

ハンバーガー撮り忘れた・・・

野菜いっぱいで、すっごく美味しかった〜!!

なんかくれの笑顔

最近テーブルに脚はかけなくなったけど、テーブル下から物乞いするようになった

これもダメですよね・・・

さあ、お腹を満たしたところで雨の中ドックランへ

リード離した瞬間、走る走る〜!!

誰もいないドックランで、ひたすら走り回ってました〜!!

雨に打たれながら、泥をかぶりながら、あまりにも楽しそうでやっぱり犬っていいな〜って

ムツゴロウさんの気持ちがわかる

見ているだけでストレス解消です人間もずぶ濡れ

はしゃいで転がりまくる犬・・・

寝そべりだしたらもう色々諦めもつく

子供も楽しそう〜

本当はここがプールになって水遊びまで出来たはずなのに・・・

母さん悔しいよ、いくら

ゴロゴロして身体中に泥をつけて・・・

右も左も泥をつけないと気が済まないようです

こんな顔してたっけ?

あんた誰?状態

スタッフの方に断りを入れて、しっかり全身流して帰りました

でも細かい砂が取りきれなくて・・・車は砂だらけ必須ですね

そして寒さで人間が風邪ひきそう

この日はドライヤーが壊れてたので、大判のタオル持参してよかった〜

帰ったら人間がクタクタで・・・

でもこの砂まみれの犬を洗わねば・・・

主人は運転で疲れていたので、私が洗いました〜

ふわふわの犬に戻りました〜

この日もいくら中心の1日でしたww

どんな高規格のドックランも

雨の日は空いているということを学びました

雨の日でも人が集まるドックラン、やっぱり屋根付きがいいかな〜とか考えた私なのでした

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました