【3日連続トイレ失敗】どうしたいくら〜!!

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

花粉が!!ひどいですね〜

キャンプから帰ってきたら息子たち目が痒い痒いと言い出して・・・

花粉症キャンパー地獄すぎる・・・でも行きます

キャンプ中はアドレナリンが出て大丈夫なんですが

帰ってから花粉で体調崩すのは

キャンパーあるあるでしょうか?

花粉症とかなくていいね

さて今日は、キャンプから帰ってきてトイレに失敗しまくるいくらの話です

現在私が家にいる時は基本フリー(ソファ側には行けませんが)

トイレはケージの中に戻ってちゃんとします!

ここに勝手に入っていく

あ、階段にも柵をつけました

ここ柵だらけでほんといやだ・・・早くケージを無くしたい

私1人で取り付けできました〜!パントリーにも付けようか悩み中

いくらも勝手に登れなくなって安心です・・・

キャンプから帰ってきてから、長めお留守番の後

「いくらただいま〜!!」ってケージから出して、ひとしきり愛でた後

ふと見るとその場で粗相しちゃってます

くつろいでると見せかけて・・・うおおい

3日連続・・・1日1回は粗相してます

いつも留守番が終わってテンションマックスのタイミングで!

さらにそのうち2日はこのベッドで・・・今日もベッドカバー洗濯しました

キャンプでずっと一緒にいて濃密な時間を過ごしすぎて

甘えん坊になったのか??

トイレ行くのめんどいのかな?

そして、大型犬なのでおしっこの量がまあ多い!!

カバー外して洗えて本当良かった〜

生地が薄いので、すぐに乾くし乾燥機かけても皺になりません!

でもね、中のクッション詰めるの超たいへんなんよ

2階の廊下でつけてます

いやいやいや・・・

何をどう頑張ったら入るよこれ

しっかり奥に詰めたら入りました!2日連続でやったらコツを掴めた・・・!

枕の部分を入れるのも最初は大変でした

入り切った時の達成感は気持ちいいけどね

なんだかんだでいくらさんすっごい気に入ってる

拭けども拭けども窓きったな

しかし問題のトイレ・・・

最近トイレ成功しても前ほどは誉めなくなっていたので

ここで初心に帰ってちゃんと誉めて、おやつもあげようかと思います!

あと、帰ってきてすぐにケージから出すのは辞めようかと・・・あら

少し様子を見て、トイレさせてから出します〜

洗い立てのカバーの上でくつろいでおります

頼みますよ〜いくらさん!!

しかし、おしっこの失敗くらいで母さんはへこたれなくなってきました

相変わらず食糞もします笑

いろんなことに対しておおらかになっている気がする

ちょっと家が汚くても臭くても泥だらけでも夜ご飯テキトーでも・・・楽しければOK〜〜

長い目で見て、トイトレも頑張って行きますね

このタイルテラスをもっとおしゃれにしていきたい

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

そして、楽天スーパーセールも始まりますね〜!!

買うかどうかは置いといて、欲しいものがありすぎる

家のインテリアを春に向けて変えたい!!春関係ないけど

今欲しいのは、プランタースタンド

本家のファームリビング高い・・・

白いヘリンボーンのタイルにも合って可愛い・・

ここに散歩グッズ入れたい・・・欲しいなあ・・・

でも現実は予算の都合でこっちかな・・・似たやつ!!

最近気になってしょうがないセラミックのかご

最近気になりすぎている、pov

いろんなサイズを飾りたい

これはトイレに飾りたい

お菓子の撮影用に

お菓子といえば、ホワイトデーが近い

息子と一緒に何を作ろう・・・ワクワク!!

明日は主人が飲み会なので、何かスイーツ作れたらいいな子供だけの夜ご飯はテキトーです

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました