【ひな祭りパーティー】いくらが主役?のうちご飯

おうちパーティ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

毎日鬼のような速さで過ぎていきますね・・・

仕事を始めて一月が経ちました

・・・

時間がない!!笑

いや、あるんだけど

フルタイムで働く方を尊敬する毎日ですよ

カフェで働くと創作意欲が刺激されて

帰ってから、隙間時間に料理したりパン焼いたりして

なんかもう今まで以上にキッチンで立ちっぱなしすぎて死にそう

最近ブームのミネストローネとディルとクリチのハーブパン

自分でもびっくりなのが、前よりも料理が楽しいんです

カフェで綺麗な盛り付けとか前菜を見てると

どうしても家で再現したくなる

そしてアドレナリン前回のまま突っ走って夜倒れる毎日

ケーキ場もあるカフェなので

お菓子作りも刺激される

ってことで紅茶のシフォンケーキも焼きました

いい感じに焼けました!!人生初のシフォン

レシピはこちら

いや・・・暇やん!!

って旦那に突っ込まれそう

いや、これはもう趣味というか仕事いうか・・・

とにかく忙しいんですよ笑!!

シフォンケーキも反省点が多々あったのでまた作ります

そして週末は久々に竹籠を出してひな祭りご飯

メインはちらし寿司

後は子供が好きな天ぷら

菜の花のおひたしも

鰹出汁を大量に取って茶そばと茶碗蒸し

竹籠で雰囲気バッチリ!!

年に2回は使おう・・・いや3回

でもね、主役は私です

人間の女の子いないからねうち

ゴルフクラブがひどいよ

なんかくれって

いくらもお芋とお米のちらし寿司を少しだけ

主役ブレっブレ、だって激しすぎる

秒でした〜!!作り甲斐あるんだかないんだか

あとね、頑張ったのが手作りタルト

SHEINの6cmの型がちゃんと使えるか検証

壁の厚みがバラバラでお恥ずかしいけど

タルト型は十分使える!!!SHEIN様ありがとう!!

前日までに土台を用意して

当日の朝ケーキ盛り付け

家族のリクエストバラバラだったので

一人一人の好みを考えながら作りました

みんな喜んでくれて

最後に残った2個の取り合いに・・・嬉しい

ただ反省として、タルトが固かったので次回は

パートシュクレで作ろうかな(今回はパートサブレ)

あと、タルト外壁が汚いのでもっと綺麗に

均等な厚みで!!

次はママの誕生日かな?

自分の誕生日も、もちろん自分で作りますよ〜笑

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん

ブログ村ハッシュタグ #器好き

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました