【手作りバスクチーズケーキ研究】もうチーズケーキは買わない!!

おやつ作り

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

今日はホワイトデーですね

子供達がバレンタインのお返しにお菓子を作りたいというので

私は今更ながら先日バスクチーズケーキを試作しました〜!!

参考にしたレシピはこちら

いろいろなレシピを見て、一番信用できそうな

幸生さんのレシピを参考に作りました!!

クリームチーズは300グラム、材料全て3/4verで15cm型で作っています

これが激うまで〜!!

あまりに美味しくて、じーじにもプレゼントしまして!!

これは売れる!!と大絶賛!!

そしたら今日こんなものが届きました

ルタオのパスタセット

ホワイトデーのお返しだそうです

すごい美味しそうだけど・・・値段聞いたら高い!!

それだけの価値があるのか??

私自分で作りたいから、パスタとトマト缶とかのが嬉しいんだけど・・・

って文句言いそうになったけどぐっと堪えた

インスタントパスタで美味しいと思ったことないんだよな・・・

これはじーじも呼んでみんなで試食会をしてみます!

忖度なしで結果報告しますね!

ルタオのチーズケーキも大好きだけど

高い!!小さい!!とぼやく私・・・

これからは、バスクチーズケーキを自分で作った方がいいかもしれない

そして本番は子供達と一緒に!!

こちらはホールでホワイトデーのお返し用にしますので、一口も味見できません

男2人、楽しんでました〜!!

母はハラハラドキドキ

小1の次男はウッキウキ

休憩を挟みまして

パパとの時間邪魔しないでよ!と犬

焼けました〜!!

焦げ目が微妙・・・

300gの時の焼き時間が難しくて調整ミスった

でもフルフルしてるし味は美味しいはず・・・

そしてこれは一晩寝かせて次の日に友人にあげるとして

次の日にもう一個作りました!

参考にしたのはルソンシエルさんのこちら

先日カヌレレシピを参考にした方です

この方のレシピも気になっていて、作ってしまいました

というか作るつもりでクリームチーズ1キロ買ってます

え!!よりによって一番いい焼き色

あげるやつじゃないのに〜

さすがレソンシエルさん

中もとろ〜ん

インスタ用に撮影も

仕上がりの綺麗さはレソンシエルさんだったけど

食べてみたらふわっと軽くてあっさり

もっと濃厚かと思ってた

こちらのレシピのほうが生クリームが多くて

ミキサーを使うからかなり空気を含んでるのもあるかも

先に作った幸生さんレシピの方が濃厚で美味しかった

家族もプレゼントとした友人も同じ意見でした!!

でも、どちらも美味しいって喜んでくれましたよ

比較用に私が作ったバスチーと紅茶3種類もセットでプレゼント

どちらのレシピも丁寧に材料を混ぜていく感じだったのですが

クックパッドで見たレシピは全部一気にブレンダーに投入!!

幸生さん配合ででそれやったらどうなるんだろう・・・

ってことで次は同じ大量の配合で、ブレンダー一気混ぜをやってみます

これが美味しかったらもう一番だもんね

またレポしますね〜!!

本当に美味しいので、もうチーズケーキは家で作ることにします🎵

さあ次は何を作ろう・・・

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん

ブログ村ハッシュタグ #器好き

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました