暑い夏の夜ご飯はタコライス

料理

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

昨日は、夏野菜料理をたくさん消費するご飯

タコスライスに、茄子のアラビアータ、キウイと生ハムのマリネです

キウイマリネは初めて

キウイの鮮やかなグリーンが可愛い

マリネ酢は、

酢:オイル:砂糖=1:1:0.5

美味しい塩で整えて完成。

美味しかった〜!!

これは女性が好きなやつかも

主人は、味が複雑すぎてわからんって言ってました

タコライスは、お気に入りのハバネロソースをかけて

友人からの頂き物だけど、味に深みがあって美味しい〜

辛いだけじゃない!だってマンゴーも入ってる!

お気に入りです

あ、タコミートは、ケチャップウスターソースニンニク生姜

大人はそれにクミン、チリパウダー、ナツメグをプラスします

サルサソースも必ず手作りでフレッシュなものを

作り方は、トマトに玉ねぎ、ピーマンを角切りして

レモンと塩胡椒、チリペッパーにハバネロ!とにかく爽やかでピリッとしてたらOK

アボカドは、定番のワカモレじゃなくて

ツナと玉ねぎとマヨネーズで和える

そこにレモンを加えて、他が辛い分マイルドに

昨日は忘れてたけど

そこにチーズとタコスチップとかあったらなおよし!

野菜をたくさん食べれるから好きです

タコミートが余ったので、次の日はオムライスにしようかな

金曜日の夜は、家にある残り物をリメイクすることが多い

その分土日は、家族みんなで食卓を囲めるから

なるべく家族のリクエストに応えつつ

自分も作りたいものを作る!!

作りたいものリストには、たくさんのレシピがコピペされていて・・・

無限に作りたいのがある・・・

今、無性に作りたいのはきのこと紅茶のケークサレ(私以外食べん)

今週末は仕事だから、あんまり頑張れないかもだけど

新しいもの作るぞ=

そろそろ次男の誕生日が近いので、バースデーアイシングクッキーを

仕込まないとだな・・・

しかし、口にできた口内炎が噛んでしまって

3倍に膨れ上がり

とにかく喋るのも飲むのも食べるのも痛い

寝てても痛い・・・てかよだれがすごい

早く治ってくれ〜!!

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん

ブログ村ハッシュタグ #器好き

ブログ村ハッシュタグ検索

#楽天お買い物マラソン

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました