【週末の実験ご飯】テーブルコーデがしんどい

料理

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

本日の散歩写真はこちら

うーん、みんな可愛いって話を毎朝毎夕やってます

いつかの週末晩ごはんはこちら

ふるさと納税のホタテをスライスしてバターでソテー

ズッキーニも薄切りにしこんがり焼いて交互に重ねた一品

このホタテすごい量なので

1年かけて使っています

お次はバケットで

アンチョビを乗せた色々バケット

無塩バターにすりおろしニンニクを混ぜたガーリックフランスをベースに

アンチョビのせてシンプルに焼いたもの

生ハムトマトバジル、アンチョビを乗せたもの

ゆで卵にマヨ、さらにアンチョビ

とにかくアンチョビ祭りでございます

何が一番美味しいかを実験です

結局、細かく乗せて焼いたシンプルなやつが良かったかも

おもてなしの際に作ろうと思います

お次はアスパラのサラダ

茹でたアスパラに半熟卵

マスタードと生クリームのディップを添えて

こちらの本を参考にしました

新しくて美味しかった〜

でも、マヨネーズに白バルサミコとニンニクを入れたディップも好き

メインはローストポーク

ホットクックを使って作りました

今回最初に焼き付けずに低温調理したら

やっぱり肉汁が出てしまった・・・

次はニンニクやハーブでマリネした後

一旦全部取って焼き付けて作ってみます!!そのまま焼くと焦げるのでね・・・

庭のハーブをたっぷり使いました

この日は後パスタも作りたかったけど

お腹いっぱいになって終了〜!!

全メニュー実験的な感じだったのでテーブルコーデもせず

わちゃわちゃなテーブル・・・

テーブルコーデすると

一気に全部出さないといけないから

出来立ての美味しいところをゆっくり味わえないんですよね

作っては食べスタイルの楽なこと〜

ローストポークのマスタードソースおいしかった

マスタードソースはこちら

ソースも色々と試してマイベストを見つけたい私です・・・

テーブルコーデも時間がないときはできなくて

忙しい時でも頑張らずになんとなく決まるようにしたいですね〜!!

パターン化してしまえばいいんだろうな

その辺も少し考えていきたいです!

ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん

ブログ村ハッシュタグ #器好き

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました