【犬の散歩が楽しい♪】みんな違ってみんないい

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

最近鶏の胸肉料理にハマっております〜

まあ今月から家計簿をつけ始めたので

週1必ず胸肉入れて節約してるだけなんですが・・・

昨日はクリスピーチキンを作ってみて、これが子供に大好評

作り方はこちらを参考に、子供にはブラックペッパーは無しで!

ケンタのツイスターみたいに、細長く切ったら子供達食べる食べる!!

普通の唐揚げより好きみたい

でも、揚げたては柔らかいけど、冷めると硬くなるので

遅く帰ってきた2度揚げした旦那さんのは硬かった笑

ちゃんと次は揚げたてを出さなきゃね・・・

おいしかった胸肉レシピはまとめて投稿しますね〜!!

さて今日は、毎日の散歩の話

毎日の散歩がネックになって

犬を飼うの躊躇している方って多いですよね

私もその1人で、結局は家にいる私が散歩しなければならないってプレッシャーがすごく嫌でした

でも実際散歩を始めてみるとたくさんの出会いがあって

今では私の生き甲斐の一つになっています

有難いことに犬を飼っている方が多い地域に住んでおり

いくらを飼ってから沢山のわんちゃんと飼い主さんに出会いました

いくらは、小型犬から超大型犬まで

友達になろうよ〜と挨拶するので

それをきっかけに交流が始まり!!

相手のワンちゃんが受け入れてくれる子であれば

あっという間に仲良しに!

毎朝毎夕何となく同じルートや公園へ行くうちに

犬友になっていきました

大の仲良しの柴犬くーちゃん!!ワンプロの先生です

遊ぶ子遊ばない子

吠える子吠えない子

食いしん坊に怠け者

脚長さんに短足ちゃん

親分肌に子分肌

いろんなワンちゃんがいるんですよね

それぞれに良さがあってみんな違ってみんないい

人間もそんな風に個性を大切に出来たらいいのになって思います

飼い主にも色々と悩みがあり

相談し合えるのもいいですよね

同じ犬種だと話も合って盛り上がる

右が半年違いのアリス姉さん

昔実家で飼っていた犬は

犬に吠えてしまってお散歩は他の犬を避けていました

もちろん、元々の性格もあるかとは思いますが・・・

パピー期にもっとたくさんの犬に触れていれば

ちゃんと社会化に取り組んでいれば

もっと幸せな犬生が送れたのかな・・・と申し訳なく思います

私は小学2年生だったので、無知すぎて何も出来ませんでした

いつも自然と集まるわんちゃんの中にも

最初は全く犬が苦手だった子もいるんです

でも毎日顔を合わせているうちに

いつの間にか友達になっていたようです

元々犬好きだった私

犬を飼ったことでさらに犬が好きになりました

毎日の散歩を義務だと思わず

人生の楽しみだと思えているのは

間違いなく犬友さんのおかげです

本当に感謝

犬も私もおばあちゃんになっても

ずっとこうして集まっていたいな〜

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

楽天マラソンが20時から始まりますね

私はキャンプで着る服が欲しい〜

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました