【まだ間に合う!?】お正月準備ラストスパート!!

お買い物

こんにちわ!!みなさんもうツリーは片付けましたか?

私は勿論まだです・・・自動で枝がとじてキューってなるツリー、そろそろ出んかな

その前に、お正月用にポチったものが届いたのでレポります♪

悩んでいた記事はこちら

【お正月準備】作り置き計画&欲しいものまとめてみた

まずはずっと使える定番の半月盆

ずっと欲しかったのですが、どのタイプにするか迷っていて・・・

迷いに迷って、結局定番の黒と朱色のリバーシブル、さらに縁の無いフラットなタイプにしました

見てこの薄さ、4枚で2cmいかないの!!

嵩張らないのもポイント高い!!

裏面はこんな朱色

お正月感あってテンション上がります

お正月に限らず、お祝い事の時や和食の時に使っていこうと思います!

お重を買おうか悩んでおりましたが、今年は見送って、竹籠お弁当スタイルで行こうと思います〜でも今でも欲しいです

私はこのカゴに、中に敷く黒い板(名前なんて言えばいいの?)を別で買いました〜!!

和紙を置いてもいいし、小鉢を置いてもいい

うんかわいいね

今探したらセット売りのやつあった・・・

竹籠5個セットもありますね

ちなみに竹籠を重ねたらこの高さ!割とコンパクトです

お次は待望の豆皿!!どれも可愛い〜

まずは、お正月らしくて縁起がいい松の豆皿

そして、おせちをちょこっと乗せやすいこちら

そして、オレンジと柚子の入れ物

酢の物を入れたり、子供にはデザート入れようかなって思います

蓋付の小鉢って最強に可愛いですよね


しかしこちらのお店、届くのが遅かった・・・きっと人気なんでしょうね・・・

後はお正月用箸置き、シンプルなものに

よし!!揃ったところで!!お正月をイメージしてコーデしてみました

赤い花の小鉢は一昨年セリアで買いました

今年は蓋付を見つけられなかったけど、似たものは売っていましたよ

グリーンと赤いお花の敷物もセリアです

敷物を敷いただけでグッとはなやかに

楽しくなってきて止まらないやつ。ああ楽しい

おちょこやトックリはふるさと納税で買いました、たくさんあるので選ぶの楽しいですよ!

お花の敷物(名前がわからん!笑)さえあれば、小鉢2つでも様になりますよね!!

はなやかシートだった・・・そりゃわからんわ!

色々やってみて思った、お盆とはんなりシートさえあればすごくいい雰囲気になると思う

今から色々買うのはな・・・って方は、セリアへ行きましょう笑私の影響で売り切れることは絶対にないので安心してね

ちなみにグレーの小鉢もセリアです

今日は、じゃあここになにを乗せるのか!!30日から3日にかけてのメニューを考えて、また投稿したいと思います〜

まだまだ戦いは終わらない・・・頑張りましょうね!!

*********************

白いわんこを買ったので、黒い服だと毛が目立つんですよね・・・ワンピぽち

勿論ベージュです

こちらもめちゃ便利。なぜ今まで買わなかったのか。安いからわんこに噛まれてもそんなダメージなし

勿論ベージュです

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました