【ハーブスタンドDIY】GWの超大作はこちら!!

DIY

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

先日の投稿でちらっと話したDIYについてです

ハーブスタンドを主人に作ってもらいました〜!!

これで、ハーブを育てるのも使うのも倍楽しくなる!!

海外のインスタグラマーの作っていた作品を参考にさせていただきました!

1年前に拝見して、これなら作れるかも!?って地味に主人に詰め寄ってました

GWどこも行かない代わりに、結構なお金を注ぎ込みましたよっ

多分1万5千円位はいってる・・・

メインの材料は、ほぼカーマで揃えました〜

木材に鉢ですね!!後はヤスリも購入

ペンキや釘は家にあったものやAmazonで購入

ってかさ、気づいたら主人がリビングで準備していた・・・

え、家の中でやんの?!って全力で思ったけど提案した私は文句なんて言えず

案の定最後の片付けが地獄&GW中家ずっと汚し

鉢がハマるサイズの円を子供と一緒に考えながら

長男は小学4年なので、算数のいい復習になりますね(3年でコンパス使う)

穴はドリルで開けるようですが・・・

子供にやらせたのでガタガタに・・・やすりが超大変

これがまあ大変でして。。それをやすりがけしたら、穴1個に1日使うわ笑

GWが終わってしまう

1個目でこれやばいと気づいて電鋸にチェンジ

うるさいのでご注意ください

穴を開ける作業が一番大変だったようです

私も手伝うつもりでしたが見るだけで難しそうで・・・お役御免でした

穴を開けたら電動ヤスリで削ります

家中に木屑が舞ってんちゃうか・・・ってくらい

木屑だらけのリビング泣

外でやってれば・・・と思ったけど、文句言えません

ありのままな汚さでごめんなさい

電鋸と電動ヤスリは必須ですね

一旦終了して次の日です

スムーズに穴にハマるように調整していました

大体でいいよ〜って言うんですが

綺麗にハマらないと気持ち悪いと譲らない100%理系A型おじさん

邪魔することなく一定の距離を保って側にいるいくら

電鋸やヤスリの音も全然大丈夫みたいでびっくりです

小さい頃からうるさい家で育つと

どこでもいつでも寝れる犬と子供になります

わたち音とか平気なのよね〜

そしてサンダで表面削り!!

今回使うオイルはワトコオイル!!

我が家はアマゾンでミディアムウォルナットを購入

ワトコオイルの塗り方ですが

こちらを参考にして、ヤスリをかけて塗りました

ちょっとめんどいです・・・サンダ無いと大変かも

我が家は室外用だし、肌触りは求めていないので防水ヤスリは省きましたw

というかもう旦那も疲れてたので

なくていいよ!やめよ!!と私がやいやい言いました笑

家具とかツルッツルの仕上がりを求めている方は必須です

うちは外用なのでね・・・楽できるところは省略!!

そして、ワトコオイル塗って行きますよ〜

一気にいい感じになりますね!!

脚とプレートを連結させて組み立て完了!!

ここは夫婦の共同作業でした!!

できたー!!完成間近です!!

鉢をこのまま行くか塗るか相談したら

絶対塗った方がいいだろ優柔不断な私と対照的すぎる旦那

マットグレーに塗ることになりました〜

物置を塗ったときに余っていたこちら使いました!!

そして完成したのがこちら!!

目の前にきゅうりあるので視線ばっちり

どうでしょう〜!!

鉢がどらえもんのドカンにしか見えないけど・・・

上段は、ロースマリーにバジル✖️2、タイム

下段はディル、ミント、イタリアンパセリ、大葉です

全部ヘビロテなハーブたちです

色々買ったけど、結局使うのはこの辺なんだよな〜

これでこの夏は、色々なハーブ料理に挑戦できそう

そして撮影が終わったら、犬対策の柵も忘れずに・・・

柵はダイソーです

主人もDIYは楽しいようで文句言いつつ楽しそうでした

おかげで休み明けの仕事は、ストレスで自律神経がおかしくなった・・・

と言って水曜には限界を迎え、サウナに整えに行ってしまいました

定期的にDIY課題を与えた方が良さそうだな・・・

次は犬の餌入れをDIYして貰おうかな・・・?

長くなってしまいましたが

読んでいただいた方ありがとうございました^^

インスタには動画でDIYの様子UPしておりま〜す

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

楽天マラソン購入品レポ!!

◆いくらのマナーパンツ

サイズはXL、色はベージュです!!

この間アウトレットに行ったとき

万一2階でうんちしたらどうしよう・・・

って焦ったんですよね笑

ちょっとくん活するだけで犬より私がソワソワしまして!!

マナーパンツを履かせると、うちの場合絶対しなそうなので

今はやめてくれ!!って時用に使ってみようかな

さっき履かせようとしたら全拒否されたので

主人がいる時に(2人がかりで)また履かせてみますね〜!!

この寝ている時間にブログを書いています

こちら気になっています

低身長にも良さそう!!部屋着に欲しい

このスカートかわいい、学校行事に

これも学校行事に良さそう

シアーカーディガンも1枚持っておきたい!!

まだまだマラソン続くので

いっぱい悩もうと思います〜!!

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました