犬部屋DIY〜ニトリのペット対応カーテンとダイソーのフォトフレームでおしゃれに

DIY

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

なかなか梅雨が明けず、雨が続きますね

毎日のようにカッパを着ているいくらさん

お散歩行くためなら・・・とカッパを我慢できるようになってきました

雨の日にお友達に会えるといつもの倍嬉しい

グラウンドの真ん中でワンプロしたら

泥だらけだよ・・・

さて、今回は犬部屋DIY話、第四弾小物編になります!

【犬部屋DIY始動】犬も快適、電気代も節約!

犬部屋DIY〜クッションフロア張り替え、難しいのはここ!!

犬部屋DIY〜腰壁モールディングのポイント

カーテンをペット対応に

元々は和室だったので、和紙のブラインドがついてました

でもこれ絶対破られるな・・・ってことで

ニトリでカーテンを購入しました

遮光性の高いレースのカーテン

さらに、ペットの爪に強いタイプにしました

レースPL003です!!

突っ張り棒とカーテンリングを購入し

あっという間に取付完了!!

ちょっと短めだけど、オーダーするより安いのでこれで完成

ただ、カーテンリングが丸見えなのが不恰好で気になる・・・

カーテンBOXはいつか作ろうかな

今のところ噛んだり引っ張ったりはありません!!

こうやって外を見てるのが可愛い・・・

次はフォトフレームです

ダイソーのフォトフレームで英国風な雰囲気に

殺風景な壁に何かアクセントをつけたくて

ダイソーで買ってきたのはこちら

白のフォトフレーム✖️3

こちらに合わせて厚紙で台紙を作ります

そして家のプリンターで印刷!!

A 4の写真台紙に2枚ずつ印刷しました

いくらが大好きなお友達とのツーショットです!!

英国風にモノクロ印刷

貼って剥がせるフックをつけて等間隔に並べたらOK

モールディングとの相性もバッチリです!!

わかってるのかな・・・

私の友達じゃーんって思ってくれたらいいな

これにて一旦DIYは落ち着きました!!

あとは、いくらに関しては

□階段下収納の改造

□高さのある餌台

のDIYを夏休みにしたい!!

ああ、去年の夏休みは何をしていたか・・・

子供達との密な時間が恐怖でしかありませんが

なんとか毎日の計画を立てて、規則正しく

そして楽しく乗り切りたいと思います!!!

騒がしくなるけど、頑張ろうねいくら〜!!

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました