【犬部屋DIY始動】犬も快適、電気代も節約!

DIY

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

蒸し暑くなってきましたね・・・いよいよエアコンの季節か、やばい。

我が家は吹き抜けで、なかなか電気代がかかるんです

いくら、リビングの階段下にサークルを置いてるのですが

留守番の時、いくらのいるサークル周辺だけを冷やしたいのに

エアコン付けっぱなしって・・・

真夏は寝る時もつけっぱなし・・・?

昨今の電気代を考えたら、無理すぎる

そしてサークルが狭すぎる

よし、もう和室を犬部屋にしよう!!と始動したわけでございます

リビングの一角に位置する和室はこちら

階段横に位置し、閉め切れるようになっています

中にエアコンもついてます

6畳ほどの小さな和室ですが

掘り込み式のスタディコーナーがあります

階段下収納もあり大量の座椅子が・・・

閉じるとこんな感じ!!

こちらを犬部屋にしてしまいまーす

やりたいことリストは

  • 床にクッションフロアシートを敷き詰める
  • 腰壁モールディングをして壁紙をカバー
  • ブラインドを取り外してカーテンに
  • 階段下収納にクレートを入れてハウススペース作る

この辺りです!!

一気にはできないので、次回クッションフロアシートの張り替えをレポートします

大変だったよね・・・

では、お楽しみに〜!!

ほぼ毎日泥犬

泥犬スタンプでも作ろうかしら

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました