週末のうちご飯と楽天マラソンラストポチレポ!!

料理

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

週末は庭で息子たちはバトミントンをしておりました〜

なぜならバトミントンネットが届いたから・・・

勝手に頼んだの誰〜?!

でも、キャンプの時や友達が遊びにきた時に

盛り上がるのは間違いなしかも

でも、落ちた羽をいくらが待ってました!!

と言わんばかりに取りに来る

そんでとられて追いかけまわして走り回って無駄に疲れて

いや無理だこれ!!

母ブチギレですわ

昼間にやることじゃない!!暑い!!笑

撤収して、いくらが寝てる時にやりました

そんなこんなで、週末のうちご飯

ふるさと納税の鰻でした〜

3匹(しかも細め)を5人で分けるため

桶に乗せて誤魔化し・・・

長男はスイミングで後で食べるので

1/5は避けておいたから余計に少な・・・

ちなみに、茅乃舎だしに味醂と薄口醤油、塩で出汁を作って

最後はお茶漬けにしていただきましたよ

サイドメニューはよだれ鶏

栗原はるみさんのタレがまた美味しくて

ニンニク生姜のみじん切り大さじ1ずつ

長ネギのみじん切り大さじ3

ごま油大さじ1でじっくり炒めてから

醤油大さじ4酢大さじ4砂糖大さじ2韓国唐辛子大さじ2を加えるだけ

この韓国唐辛子がドンキで手に入って

やっとちゃんとレシピ通りに作れた!!

韓国でキムチ作るときに使うそうです

全然辛くないの、色々使ってみますね〜

鶏胸肉の茹で汁で卵スープも作って

トマトとアボカドの和物は、オイルとガーリックハーブソルト

マスタード入れれば良かったな

前日のおからサラダと砂肝ジャーキー

ジャーキーは犬用と一緒に人間用も作ってみたら

いいつまみになった!!何よりすごいヘルシー

2階行ったらここで待ってるいくらさん

はい次は日曜の夜ご飯

家にある野菜や昨日の鶏肉の残りで

各自で具を乗せる手抜き万歳セルフサラダうどん

いい写真がないので動画でごめんなさい

この時にあるといいのが、ツナマヨと天かす!!

こいつらいい仕事します

疲れた時に、好きな具を好きなだけ乗せてね〜って

楽だし、子供達はコーンを好きなだけ乗せられるので超喜びます

ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん

ブログ村ハッシュタグ #器好き

いくらは最近食べてる時は来ない

食べ終わった後机を舐めまわしに来る・・・

そんなこんなであっという間の週末ご飯でした!!

いくらは昨日で8ヶ月目に突入です〜伸びたな〜

さて土日が終わって月曜からはDIY!!

和室DIYエンジンかけますよ〜!!!お楽しみに

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

楽天マラソン購入で〜す

じーじへの父の日のプレゼント奮発

いくらの餌もね

こちらのショップ、低身長用のSCサイズがあるから重宝してます

ホワイト✖️ブラック購入

シンプルで使い勝手良さそう

ロングスカートはベージュにしました、Tシャツと合わせてキャンプで着たい!

ブラックのワンピ、SCサイズで

土日の夕方散歩に着たい〜

こちらはベージュのSチョイス

楽で体型が隠れる服しか買ってない・・・笑

お散歩やキャンプに行く服がなかったのでまとめて購入

これでこの夏を乗り切れそう・・・かな!!

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました