【鈴木シェフのボロネーゼ】肉の旨みを楽しむ本格パスタに舌鼓

料理

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

なかなか暖かくならない・・・なんで〜

畑のドックランにて

隙間時間に行った畑のドックラン、いつ行っても楽しい・・・

こんなドックランを経営したいな〜と思う今日この頃

またまたお料理の話です

こちら先週末の夜ご飯

胃が疲れている金曜日は

主人リクエストの鯛茶漬けにしました

鯛は醤油と味醂に半日漬けて

出汁はカツオと五島のアゴで(昆布が切れていた)

出汁に東マルの薄口醤油と味醂と酒、塩で味をつけて

あっさり美味しいお茶漬けです

後は、蓮根の挟み焼き

こちらはポン酢でいただきました

子供達は小さく切って食べさせたら何とか食べました笑

野菜嫌いの子を持つ母は毎回一手間で大変です

翌日の朝はカフェなワンプレートに

作り置きしていたアサリのブイヤベースに

バケットとオムレツをバジルソースで

そして土曜の昼は流石に疲れてカフェにでも行きたいんですが

4人でいくと結構な出費に・・・

もう家で食べるのが一番安いなってことで

先日は主人が前々から食べたがっていて

働いているカフェでも出しているボロネーゼを真面目に作りました

参考にしたレシピはこちら

鈴木シェフのパスタ!!

少し手間はかかりますが、本当に肉の旨みたっぷりで美味しかった!!

こんなふうに塊で焼いて

しっかりと焦げ目をつけます

この辺のポイントも丁寧に解説してくれているので是非動画を

トマト缶は、最近何かと使うので常備しています

パルメジャーノ・レッジャーノは冷凍して常備

たっぷり入れますよ〜

パセリも生パセリを冷凍して常備しています

乾燥パセリは色が悪いからあんまり好きじゃない・・・

お肉を楽しむボロネーズ

主人も美味い!!と唸っておりました

今まで作っていたボロネーゼよりも本当に旨みたっぷりで美味しかった!

これはリピ確定です

子供達にはトマト感が強くて不評だったので

取り分けて他のフライパンでケチャップを足してナポリタンに

めんどくさ!!!

でもそうしたらおかわりして食べました・・・一手間〜〜

自信を持ってパスタを振る舞えるようになりたいと思う今日この頃

毎週末のランチはパスタ研究にしようかな🎵

そのあとは買い物に行って

セールだったのでいくらのおやつやフードを大量ゲット

空いた時間に人生初のクッキーシュークリームを作ったのですが

大失敗!!!

その後の意地のリベンジも含め、また次回へ投稿します〜

お菓子作りは失敗だらけですわ〜

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん

ブログ村ハッシュタグ #器好き

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました