【ポルチーニ茸のパスタ】簡単なのに美味すぎる!響きがおしゃれな絶品パスタ

料理

こんにちわ〜!!

朝からまったり噛み倒すいくらさん

今日は土曜日のお昼ご飯におすすめなパスタのご紹介です♪

このパスタを知ったきっかけなんですけどね・・・

家族ぐるみで仲良くしている友人のご主人(シェフ)に得意料理を聞いた時に

ポルチーニ茸のクリームパスタが子どもが一番好きかな・・・」

とサラッとおっしゃいまして。

ぽぽぽぽる・・・??よくわかんないけど、凄!!って衝撃を受けて笑。

業務用スーパーで売っている乾燥ポルチーニを使って簡単にできると聞き、次の日には買いに走りました

いつも思う、こゆときの自分の行動力すごい笑

それから、その美味しさにどハマりして定期的に作っております!本当に簡単で、子どもも食べるのでおすすめです

こちらが業務スーパーに売っているボルチーニ茸!700円くらいかな。楽天とかで買ってもいいかも

参考にするレシピはこちら!!

レシピだとポルチーニが15gで、麺の量も2人分位です。我が家は大人2人子ども2人なので、20g入っているこのポルチーニを全部使って全部の材料多めに作ります

1.3倍量な感じで・・・ごめんなさいテキトーで。でも、しっかりコンソメと塩胡椒で味を調整したら絶対失敗しないです!!顆粒コンソメがあると、味が調整しやすいですよ♪

この出汁がすごい!!

ぬるま湯で戻したポルチーニを食べやすく刻んでおきます

ニンニクは既定の倍量入れるのが我が家流

バターでニンニクを炒めて、白ワインにポルチーニの戻し汁、コンソメを入れてグツグツ

そして、生クリーム1パック全部入れちゃう

ここでパルメジャーノレッジャーノをたっぷり入れます粉チーズでもOK

チーズは冷凍した状態で常備しています。冷凍していると削りやすいですよ!!

塩胡椒で味を整えて、固めに茹でたパスタとあえて完了!!簡単〜!!

大人はブラックペッパーもたっぷり!!

ありあわせのサラダ

ドレッシングは先日ゲットした原光弘さんの器です。絶賛売り切れ中・・・

ガラスの器はこちらです

この器、使いやすくておすすめ!食洗機もOKだし、お値段も嬉しい

この日は主人が午後から仕事で出社したので、3人でお散歩にも行きました

3ヶ月で6歳位の次男ギリギリ・・・離してしまいそうなので数秒しか持たせられません

ちゃんと横についてスムーズに進まないから、散歩が5倍疲れる笑!!トレーニングしなきゃな

帰ったらいくらも疲れてよく寝ます

子供をちゃんと満足させてあげられた感、昔を思い出す〜〜

もう生後3ヶ月になったいくら、やるべきことをちゃんと出来ているのか・・・?あっという間に毎日が過ぎてしまうので壁に張り出してみました

完璧に出来ているもの・・・・すくな!!!!

最低限やるべきことは、クリア出来たらいいな。もちろん個体差があると思うので、あまりガッチガチにならないように・・・ただやるべきこともやりつつ、犬育てを楽しみたいと思います!!

Instagramいくらのアカウントはこちら↓

いくらの成長を見守っていただけるかたは、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

Login • Instagram
WelcomebacktoInstagram.Signintocheckoutwhatyourfriends,family&interestshavebeencapturing&sharingaroundtheworld.

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました