【奥琵琶湖キャンプ場】初の犬連れコテージキャンプ〜後編〜

キャンプ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

前回のキャンプレポの続きです

▷前回の記事はこちら【奥琵琶湖キャンプ場】初の犬連れコテージキャンプ〜準備編〜

車に乗り込みいざ出発!!

ご存知の方も多いと思いますが、Google MAPで目的地を検索した後

所要時間のタグを上にスワイプして

「経路沿いを検索」をタップ

「ドックラン」を検索すると

経路沿いのドックランが表示されます

これを見て、どのSAで休憩するかを決めておきました!!

ドックランがあるSAはペット歓迎なところが多いですし、もし犬がいなかったら遊ばせてみようかな〜と!我が家はPHEVなので、ここで給電も欠かせません

なぜか次男の背中に潜り込むんだよな

立ち寄ったのは尾張一宮PA

こじんまりとしたドックランでしたが、貸切!

綺麗でした〜

ここでしっかり遊ばせつつ、コンビニでおにぎり買って人間達も休憩〜

仲良しだね^^

疲れたみたいで目的地まで寝ちゃいましたね

そして14時には奥琵琶湖キャンプ場に到着!!今回看板の前で写真撮るの忘れました・・・

我が家が泊まったのはコテージA棟です

まさかの裏!!

前からの写真も撮り忘れ・・・何回やるんだ

このログハウス、1階は備品置き場になっていて、外階段から上がって2階とロフトのみの利用となります!荷物の積み下ろしが結構大変でした腰が悪い方は別のコテージにしましょう

入ってすぐ右手にテーブルとキッチン(このテーブルの脚ガタガタで動かせなかった笑)折り畳み椅子もあと4脚あったかな。

外は寒すぎて、朝ごはんはここで食べましたよ〜

キッチンは、電子レンジと冷蔵庫とIHヒーターがあり、鍋・やかん・フライパンが一つずつ。スポンジと食器洗剤もありました

1階はゲージなしで犬もフリーにできまーす

ソファが二つ並んで、奥にベットが一つ!!シーツもありました

このソファ、このカバーをひっぺがしたらボロボロでした!逆に安心して使えました笑

掃除はしっかり行き届いていました

扉の奥にトイレとシャワーがあります〜

綺麗!!そして広い!!トイレットペーパーのストック、犬が取れない高さでいいね〜

ユニットバス?っていうのかな?男3人衆は、お湯溜めてつかってましたね

ロフトへはこの梯子を登ります!年少さん位だと降りる時危ないかも・・・

我が家は下の子年長(野生児)なので楽しんでました!もちろん犬は絶対登れないのでご安心を笑

上にはベットが3つ。さらに敷布団も3つあったので、相当な人数寝れそうです!すっごい広くて、子供達テンションMAX!!

持参したいくらのトイレマット、こんな感じでおきました!着いてすぐにここでおしっこして、一度も失敗しませんでした!

2日目の写真なので雪が降ってますね

ウッドデッキから勝手に階段を降りないようにキャンプ道具や持参した100均の柵でガード

普段テントの私たち、超快適です、はい。

設営もないので体力十分!ちょっとお散歩に

キャンプ場散策ってほんと楽しい〜冬キャンしてる方いっぱい!そして、犬連れキャンパーの多いこと〜!!これは夏にも絶対きたい〜

・・・とウキウキ思っていたら、いくらが水溜りに体を擦り付けていた・・・

そしてそれが、他のわんこのうんPでして。。臭すぎて泥じゃないことはわかる。肩全体がうんPまみれになりました

一瞬目を離したすきに・・・こんなことあんの??

戻ってからシャワーで洗って、ダイソンで乾かしている図。朝からお風呂入ってきたのに・・・

お湯で洗えるコテージで良かったマジで・・・

そして息つく間もなく、子供達のお腹空いたコール!!ファミキャンは、常に子供のペースで進みます

いい場所見つけたね

火起こし中は疲れて寝てたいくらさん

前菜を無理つけただけですが・・・

さあ宴の始まりです〜!火起こし中のお供は、持参したものを簡単に盛り付け

やっぱりこの器買って良かった

キャンプの食器はスノピで揃えてます

シャラカップも上のプレートセットの袋にまとめて入ります

寒いからか出てこない笑

どんどん焼いていきますよ〜

調味料入れはこちら

寒すぎて自然と全員集まる

最高だバーベキュー!!

ふるさと納税のフィレ肉は柔らかくて子供もよく食べました〜!ちょっとわざとらしい味がしたけど笑

焼きリンゴは最初からずっとコンロの隅に置いておきました!焼き物が終わった時に出したら最高の仕上がり〜

トロントロンでした

BBQ最後のお楽しみ

これも必ずやるよ〜

お腹いっぱいになって、お風呂に入って、カラオケ大会やって、21時にはもう大人限界

天窓から星空も見れた

私と子供はロフトでベットon寝袋

上から覗いてました

パパはいくらと寝ました〜!!そっとパパの腕に潜り込んできたらしい。相当幸せだったらしい

やっぱり行く行くは、いくらも一緒に寝たいって思っちゃいましたね

そして目覚めると・・・

炭周りもいくら対策で100均一の柵してます

一面の雪景色〜!!!さっむ!!!

滑って落ちないか心配の私

いくらも初めての雪に興味津々!!

早く雪遊びに出かけたい!!という子供達!!

チェックアウトは10時なので急いでご飯作らねば〜

今回はホットサンドを作りました!!フルーツはスーパーのカットフルーツ盛り合わせを乗せただけ〜

自前のIH用ホットサンドメーカー認識されずこんなことに・・・

トラブル発生で、フライパンとしゃもじで即席ホットサンド!でもこれが簡単で美味しくて・・・!ホットサンドメーカーいらんくない?ってなった笑

長男のリクエストで、帰ってからも毎日フライパンホットサンドやってます〜

クロワッサンは家にあったやつ

バター爆発カップケーキは、子供達おやつに食べて写真なし・・・

ホットサンドを待つ間にカップラーメン食べるやつ

そして、キャンプのお楽しみ、カップラーメンも絶対食べるという・・・

朝からどんだけ食べるのよ

トイレしてる?!って焦ったけど、大丈夫でした

雪が溶ける前に雪合戦しようってマジで子供がうるさすぎるので寝袋を片付けるか・・・

いいね君はやることなくて

ここは、ゴミも全部捨てて帰れるし、使った後の炭もウッドデッキのバケツに置いておくだけ・・・

こーゆーとこポイント高い!!

楽しそうで何より〜

朝から家族でお散歩するの幸せだ

チェックアウトをしたら、最後に雪遊び兼キャンプ場のドッグランで遊ばせる!!

貸切で走り回ってました〜!!

乗ろうとする次男。だから無理だって

キャンプ場には4匹猫が住み着いていて、もはや飼い猫になっているらしい!で、でかい笑

チェックアウトの時も、車までゴミを回収しにきてくれたスタッフの方々。

優しくて、温かい方達でした〜

雪の中キャンプしている方が沢山いました〜すごい、すごいよ〜!!

よく見るとキャンプの中にわんこがチラホラ!

可愛いラブラドールの女の子ともお友達になれましたいくらのインスタ見てくれてたらしくてビックリ

また来たいと思えるキャンプ場でした!!

さあ次はどこ行こうね〜??

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました