【意外に簡単】ミモザのリース作りに挑戦

インテリア

伝えたいことがてんこ盛りなのにブログ書く時間がない!

akiko(@__iejin__)です!!

先日ミモザが安くでゲットできたので

ミモザリース作りに挑戦しました〜!!

ボッサ〜〜〜!!!ミモザってそのまま生けたらどんでもなくだらしない笑

今回参考にした動画はこちら!!

私は、ボリューミーなリースが好きなのでこちら参考にしました

コメント欄にも、こんなに丁寧な動画他にないってあったので、一通り拝見したら、癒し系ボイスで本当に丁寧じゃないか・・・好きだ!!!

お花の先生って素敵な人多すぎませんか?

って事でスタートです^^

材料は、ダイソーのリース台とワイヤー、麻紐とハサミです。

あと庭にあったユーカリもね

ダイニング半分くらい使ったので、結構なスペースが必要です!!

新聞紙を引いた方が、掃除も楽かと。

あとね、ミモザって切った後は咲かないの知ってました?私知らなくて、蕾のやつばっかり買っちゃって。やっちまった〜

皆さんポンポン咲いてるやつ買ってね〜!

トータル1時間かけて、完成したのがこれ

もっと咲いてるミモザが欲しかった!足りなかった〜!!

このまま吊るすとだらんってなっちゃうので、動画にあるようにフライングリースにして2日干しました

寝室しか干すとこ無かってん

生活感満載で御免なさい

完成で〜す!!もっとボリュームあっても良かったかも・・・

そして風吹いてる??ってくらいなびいた仕上がりに笑

途中で形整えても良かったかも〜

インスタに作ってる動画は上げましたので、そちらもよろしければ見てください^^

お庭に寄せ植えもしましたよ〜その話はまだ次回^^

いくらが食べないように、お花もハーブも柵の中に入れてます・・・お花って犬にとっては有毒なものがあるんですね。恐ろしい〜!!

新しいことに挑戦するのは、いくつになっても楽しい

そして私「作ること」が好きみたいです・・・

お金かかるぅぅ笑

このワンピ可愛い・・・今ならクーポンで2500円!!えー!!

この器、可愛い

これ何でこんなに安いの?欲しい

写真に入れても可愛いこちら!!お菓子作るたびに欲しくて・・・買います!1

玄関のフラワーベースが割れました

割れないタイプ、ウッドベースにしようかな

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました