【鯖の味噌煮にガーリックトースト!?】人生初の栗原はるみさんレシピ本に衝撃

料理

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

暑くなってきましたね〜!!

いくらも散歩中しんどそうで・・・

気づいたら日陰で座ってる

ご近所の可愛い豆柴ちゃんがモデルをしているすず工房さんの犬用クールネック

すごく良さそうだったので

いくらにも買いたくて!!

試しに人間用をつけてみる(熱出た時のやつ)

え・・・草刈り終わりのおっさん・・・?

気に入ってるやん!!!笑

ってことでポチりましたので、また来たら付けてレポしますね〜

おじちゃんもうちょっと待っててね〜

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

息子と週末に本屋へ行きまして!!

あ〜今週何作ろう・・・しんど・・・

と料理へのモチベーションがだだ下がっていたので

料理本コーナーで視覚的に脳を刺激してきました

そして、栗原はるみさんの本を初めて買いました〜!!

これだけ有名なのに、私一回も栗原さんレシピでつくったことなくて

ちらっと本を覗いたら、鯖の味噌煮にガーリックトーストを添えていて

衝撃!!!あ、買おう!!って即決です

そして早速鯖の味噌煮を作ってみた

鯖を小ぶり切るのが栗原さん流

後は、ハーブたっぷりのミネストローネも!!

バジル、ローズマリー、タイムをどっさり入れました

野菜たっぷりでハーブのいい香り〜!!ガーリックトーストと食べたら絶対美味しい

鯖の味噌煮の付け合わせに、ガーリックトーストとクレソンって

和食洋食の壁をぶっ壊された気がして

衝撃でした

もっと頭柔らかくして料理しようって思った

あと付属のレシピブックにあった常備菜

なめ茸も作りました

簡単すぎてびっくりしちゃいますね〜

パスタにしても良さそう

テーブルコーデを頑張る元気がない時は

キッチンカウンターで写真撮影

クレソンはなかったのでサニーレタスで

これがね〜合う!!面白い組み合わせだけど合うんだな〜

そしてミネストローネ

ミネストローネも、ハーブの香りがしていつもより深みがある

ガーリックトーストとの相性も最高で

鯖の味噌煮をこんな風に洋風に食べるって

すごい新鮮でした

主人はなめ茸がかなり好きだったみたいで

倍量あったけど、一晩で半分になっちゃいました

え?これうま!!手作りなの?!ってびっくりしてました

こりゃ定番になりそうですね〜

ブログ村ハッシュタグ #おうちご飯記録 

ブログ村ハッシュタグ #晩ご飯 

ブログ村ハッシュタグ #おうちごはん

ちなみに器はフランスアンティーク

インスタ経由で発見し、お出迎えしたものです

VIRON antiqueさん!!

とっても素敵なので、アンティーク好きな方は覗いてみてください

ブログ村ハッシュタグ #器好き

ブログ村ハッシュタグ #フランスアンティーク

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました