【次男のバースデー】久しぶりのアイシングクッキー

おやつ作り

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

いくらです♡洗濯にも付いてくる今日この頃

「そういえばさ、いつ誕生日会する?」

長男の一言にドキ!!

「え、やっぱ今週やる??」

なんとなく誕生日過ぎてからの来週でいいかと思ってたけど

ブーブー言われて今週土曜日にお祝いすることに

やばい、何作ろう・・・!!

早くプレゼントが欲しい次男(と長男)。

できる限り巻きでやりたい模様・・・

ゲームが欲しいんだよね

今年のプレゼントはこれです

一旦冷めたポケモン熱が再燃している次男!!

ってことで毎年恒例(まだ2年目)

母のコテコ手ブルブルアイシングクッキー

今年も頑張りました〜!!

アイシングクッキーもポケモンに!!

色々やりたかったけど、無理せず手堅くいきました・・・

う〜ん、荒い!!今までで一番荒いかもしれない笑

しかも、存在しないオリジナルボールも隠れています子供達見つけられるかな?

この最初の白が大失敗で・・・ガタガタ・・・

アイシングが硬過ぎました泣

アイシングの何が大変って

線と面で絶妙な硬さでアイシングを練らなければならず

失敗したら、一旦取り出してまた水分調整して・・・

コルネに入れ直して・・・

ってそんな面倒なことしたくないから

硬さ微妙なまま

エイヤー!!!

ってやって、仕上がり見て後悔・・・っていう。

そして、毎回終盤に感覚を思い出して上手く行き出すんだけど

その時にはもう9割方終わってる・・・

記念日しかやらないから、感覚忘れちゃってました

いくらが来たばかりの頃は、時間も余裕もなくて

アイシングなんでしばらく出来ない・・・と嘆いてたけど

こんなに集中してアイシングができる時間が戻って来るなんて・・・

本当に楽になったな〜

タルト生地です

そしてその後こちらもトライしてますが

果たして成功するのか・・・本日夜中に成形、焼き込み頑張りますので乞うご期待

失敗したら次の投稿でスルーします

そしてこちらも明日のメイン

スペアリブの赤ワイン煮込み!!圧力鍋で

冷蔵庫に放置されているこの赤ワイン全部使いましたっ

味見したら腰から崩れ落ちるうまさでした!!

お肉ほろほろで、赤ワインと合う〜!

こちら一晩寝かせます・・・

レシピは次回〜

付け合わせにこちらも

グラタンドフィノアも!!

シンプルなジャガイモのグラタンと一緒に

濃厚なスペアリブを頂きますよ〜

私が今日ずっとキッチンなので・・・じろ〜〜

いやいや朝から2時間散歩したけどね?

あさんぽでの一枚

さあ今から夕散歩です

帰ったら明日のバースデーの準備だな

料理、タルト、飾り付け・・・

もう一踏ん張り頑張ります〜!!

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました