【駆け込みふるさと納税】大型犬の体力半端ない!!スッと寝てくれ

ふるさと納税

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

いや〜昨日の夜は、いくら吠えまくっちゃって・・・

布団を噛むから取り上げると吠えるし

ウロウロして全然寝ない・・・

ベット下に入ってガサガサするしさ

傷がすごいことになってるよ、ほんで埃もやばい

涼しいから窓開けてたけど、隣近所に迷惑になるから閉める始末

散歩量が足りないのかな・・・

1時間半くらい外で遊びまわらないと、夜の興奮が収まらないのかな

家に犬用のトレーニングマシン置いて、勝手にやってくれないかな〜

ってかさ

どんだけあなたに時間を使えばいいんですかー!!!!!!

昨日は結局12時に寝ようとして、1時半まで格闘して

寝室諦めて、ソファで寝ましたよ

眠いよ!!!

さて本題、ふるさと納税が改悪されることご存知ですか?

2023年10月からルール見直しにより実質値上げ又は返礼品の減量が明確化されてしまったのです

また、募集に要する費用について、ワンストップ特例事務や寄附金受領証の発行などの付随費用も含めて寄附金額の5割以下とすることが決まったとのこと

このため、同じ返礼品の寄付金額が以前より1,000円前後上がる場合や、同じ寄付額の返礼品の量が以前より減る場合があるかもなんです・・・

要は、寄付する予定がある方は10月中に急いでください〜!!

ってことです!!

ってことで、我が家が駆け込みで頼んだふるさと納税をご紹介

ちなみに我が家は主人の分と現役バリバリで働くじーじの分選びますシェアしたり、私が調理して振る舞うことが多い

今回は、じーじ分ですね〜

それでは行ってみよー!!!!

冷蔵庫に冷凍してあると、お祝いの時などに大活躍!!お寿司やカナッペなど🎵

カット済みだから手間なし調理!!唐揚げ、煮込み、鍋、炒め物と使います

これからの季節、七輪でも焼くぞ〜

この季節ならでは!!一度頼んでみたかった〜!!楽しみすぎる

じーじも大好きモンブラン

訳あり大好き!!庭で焼肉を毎週する季節、子供が喜びそうなこのお肉

レビューも良くて、これも家で食べるのに良さそう!生でいける殻付きの牡蠣〜!

オイスターパーティーやるぞ〜

こちらは、ビビンバや牛丼、瓦そば用に書いました〜!!

疲労回復には絶対豚ですよね!!トンカツにしゃぶしゃぶに楽しみます

私健康診断で貧血って言われまして・・・鉄分多い鰹、積極的に取るようにしてます

冷凍できるので、毎週薬味たっぷり鰹のたたきを食べる予定〜!

りんごも!!訳ありだけど、蜜たっぷりでスーパーのりんごより全然美味しい

アップルパイも作りたいな

後はいつもの美味しい無洗米

とまあこんな感じで、刻んで頼んで食費を浮かせる作戦です・・・

これでかなり食費が浮きます

引き続き、残りの分を探したいと思います!!

訳ありを狙っていきます

みなさん、急いでね〜!!

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました