新年のご挨拶と今年の抱負!!

呟き

新年初投稿です

akiko(@__iejin__)です

かなり遅くなってしまいましたが

明けましておめでとうございます!!

震災からスタートした2024年

悲しいニュースを見すぎて気持ちが落ち込んでしまいますよね

でも、日本全体が暗くなっていては

明るい未来は待っていないと思うので

自分にできることを粛々とやり

周囲の方への感謝と思いやりを持って

前向きに本年度も頑張っていきたいと思います!!

年末年始は、主人の実家である山口へ帰省し

家族で温かい時間を過ごしておりました

主人の実家は犬を飼ったことがないにも関わらず

こんな大型犬を室内フリーにさせてくれて

和室で川の字で一緒に寝させてくれて

行くたびに感謝感謝です

本当に優しくて温かくて愛情深いご両親

あまりの居心地の良さに気づいたら1週間・・・

いくらも毎日みんなに撫で撫でされて幸せです

とにかく布団が大好きないくらさん

気づいたら布団へ・・・犬はいつでも寝正月。

いくらを連れて三社詣にも行きました

いい子にしてたね!!

新しい場所に来るとやっぱりまだ引っ張るので

イージーウォークが必須ですね

そして、山口といったら山賊!!

客席ペット不可ですが、散歩コースはOKです

いくらも帰省のたびに行ってます

でも昔に比べて山賊焼が小さくなった気がします・・・

パパが大好きな山賊には帰省のたびに行くので

そろそろ覚えてもらえるかな・・・?

ちなみに愛知から山口はノンストップ渋滞なしで7時間ほど

我が家は夜中に走るので基本渋滞なし

今回もトイレ休憩を1回して

8時間で帰れました

年末年始はこんな感じでした!!

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

さて、今年の抱負です

今年の目標

①健康的に痩せる!!

実は最近体重計に乗っておらず

現実逃避しておりました

昨日久しぶりに乗ったらえらい事になってました

こんなに散歩行ってるのに過去最高体重です

もはやただの小太りです

しかーし!!!ブログのネタになるとプラスに考える!!

太ったことはしょうがない

これをうまく利用して、女性らしい体になりたい

ガリガリではなく、ほどほどな女性らしい体目指します

4キロ減を目指して、コツコツ頑張ります

②美容に気を遣う

美容は、MEGUMIさんの本を読んでモチベが爆上がり

半分は、お金ないと無理っw!!

っていう美容医療や美顔器ありきの話なのですが

一般人でも取り入れられる美容テクも沢山あり

とても参考になります

早速私は、毎晩ローションパックをしています

化粧水よりも美容液にお金をかける事にします

スカルプケアも始めました

表情筋マッサージケアも!!

どちらもキッチンに置いて、気が向いた時に

美容液は、今はこちら

リポソームを3ヶ月前から使い出したのですが

それ以降大きな吹き出物ができなくなったんです

たまに小さなニキビはできますが

外出すらも嫌になる大きな吹き出物が出来ない!!

これは私にとって何よりも嬉しい事なのです泣

って事で高いけど続けざるを得ない・・・

でも、リポ以外の美容液は色々なものを試してお肌に刺激を与えていこうと思います

後は気になる美容医療をいくつかやってみたい!!

③オリジナルレシピの考案

新しいものをどんどん作りたいタイプの私ですが

一つ一つをもっと深掘りして

得意料理を増やしたい

生姜焼きひとつとっても

主人が唸るような生姜焼きを作れるように

色々なレシピをドッキングさせて

オリジナルレシピを考案していきたいと思います!!

④美しいタルト作り

タルト作りをもっと極めたい

人にプレゼントできるようなタルトを目指して

この本を見て、さらに極めていきたいと思います

また、最近買ったこの本もワクワクです

カヌレが大好きな主人に作ってあげたいと思い

思わず買ってしまいましたが、これが大ヒット!!

ただ、お菓子作りとダイエットの両立が・・・不安笑

⑤パン作りに片足突っ込む

なかなか後回しになっているパン作り・・・

月に一回は作りたい!!

こちらは、気負わず作れるおうちパン

まずはここから始めてみようと思います

とまあこんな感じの抱負

家のことや子供のこともありますが

自分の人生を充実させるための抱負もしっかりと

それを絡めたブログ更新になると思います

楽しみにしていただけると嬉しいです

改めて、本年もよろしくお願いいたします

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました