【思い立ったら即行動】濃厚ブルーベリーチースケーキ作ってみた

おやつ作り

こんにちわ〜^^

クリスマスが近づいてきましたね〜ここからがマジで早い

昨日は次男が幼稚園でクリスマス会だっただらしく

「ケーキ食べた〜!!」と喜んでいたので・・・

頭の中がケーキでいっぱいになりまして笑

夕方ご飯を作りながら、なんかデザート作れないかな〜と冷蔵庫を物色

あ、こないだ作りたかったチーズケーキ作れるわ・・・

ということでご飯と同時進行でチーズケーキ作り!!

ふるさと納税のチーズセットについていたものを使いました

これゼラチンを使ったんですが、改めてYouTubeで粉ゼラチンの扱い方について調べたんですよね・・・そこで気付いた、今までいかにいい加減にゼラチンを扱っていたか。

ダマになったゼラチンはもう使えないとか・・・だからあの時固まらなかったのか〜!使いまくってたぜ

今までの失敗で思い当たる節がありすぎて〜

後から失敗を修正できないお菓子作りって、ありとあらゆるところにトラップが仕掛けられてる。そしてそれがネットのレシピだと書いてなかったり、書いてあっても超小さかったり・・・

ここでズボラなことすると結果こんな大失敗に繋がりますって

赤く太字で書いて欲しいそんな重箱の隅をつつくようにレシピなんて見れないって

そんなこんな考えながら、あっという間に完成!!

これ、ダイソーのキャニスターです!使えますよね?

スプーンは、実家からお宝発見したMAPPIN&WEBBのもの

初おろししてみました

なんかすごいやつ眠らせてた

20年寝かしていたっぽい・・・もはや開ける時Gが出ないか不安で誰が開けるか罰ゲーム状態

クラシカルすぎて今までなら使えなかったけど、フランスアンティークに目覚めた今こそ使いたい

お皿変えてみたり・・・

ダイニングでも1枚、結婚記念日の薔薇が2週間以上生きている

紅茶はマルコポーロが好きすぎる

ホルムガードは万能選手!!

売り尽くしで安くなってますね〜!!来年にはまた値上がりするのかな・・・

こちらはキャンドルを入れても使えます

別角度から

こちらはダイソーのダブルウォールミニ200円なり

お菓子って作るのも楽しいし、最後に写真を撮るのも楽しい

失敗するけど、その分知識が増えて次の成功がまた嬉しい

好きなことが増えるのって人生が豊かになっていく気がします

主人が帰ってきたらみんなで頂こうと思います

お菓子作りの話でした♪

************************

ブログ村ハッシュタグ検索 #お菓子作り

ブログ村ハッシュタグ検索 #アンティーク食器

************************

👇楽天超ポイントバック祭!!!👇おすすめ記事はこちら

【お次は超ポイントバック祭】追いつけないよ楽天さん&しれっとアンティークデビュー

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました