【犬とお出かけ】ばんじゃーる駒ヶ原と遊べる花屋さんへ

お出かけ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

GW初日は、愛知県設楽にあるばんじゃーる駒ヶ岳遊べる花屋

もちろんいくらも一緒です^^

車に乗っている時のいくら大人しくて好きだなー

しかし18キロ、前列にいると流石にもう狭い

GW初日から怪しい天気です

山を登りまくりまして、1時間と少しで着きました〜!

風が気持ちいい高原、この時期で肌寒いくらいでした

春夏しかやっていない、高原にあるこのレストラン

段戸牛を育てているオーナーさんがこの時期だけオープンしてます!

犬連れはテラス席で、リードフックもありましたよ^^

人が出入りする場所だったので、いくらはただただ愛想振りまいてました

奥にも席があり、席の間隔が広くて犬連れには嬉しい

私は事前予約して行きました!!

メニューもある程度決めて予約しておくとスムーズですよ〜!

お店はすごく綺麗で、わんこ超ウェルカム!

オーナーがいくらを見つけて寄って来てくれて

「ドックランがあったほうがいいな・・・来年までには作るわ!」

と気さくに話しかけて下さいました

その時犬はいくらしかいなかったけど、ドックランができたらもっと犬連れ客が来るんだろうな

そんなこと言われたらまた来年絶対来ちゃいますね〜

我が家は段戸牛のBBQセット2人前を事前予約していたのですぐにスタート!!

炭火の準備しなくていいって最高だよね

赤身多めなのが、次の日胃もたれしなくて嬉しい

各々好きな焼き加減にして、子供も食べる食べる

リードフックも適度な距離があるので、いくらもテーブルに足をかけることなく大人しい

持参したおやつ、牛アキレスをかみかみしてます

これ結構長持ちするしいっぱい入ってて好き

後は、カレーも頼んでみました!

牛すじ入りで、スパイス強めで美味しかったあ〜!!ゴロゴロ野菜、真似しよ

BBQしつつ、普通のメニューも頼めるって最高すぎる

そして最後は定番の撮影タイム

最近犬の撮影をする時に

みなさん一瞬リードを離して撮影していると気づき!!気づくん遅

おやつ見せて、待ての状態から距離を離していく訓練を家でして撮ってみた!

いつもよりいい写真撮れた〜!!笑

こうやって引きで写真撮れるように、待て待てトレーニング頑張ろ

その後、歩いて3分のカフェ、遊べる花屋さんへ

この間にわんこトイレタイムも挟めると思います(うちは結局家に帰るまでしなかった〜)

ばんじゃーるさんからも、ワイワイしてる様子や犬の鳴き声が聞こえてきて

皆さん食後のコーヒーを飲みに、歩いて移動されてましたよ^^

ばんじゃーるさんに、カフェに行く間車置いててもいいですか?

と聞いたら

「明日まで置いてもいいよ〜!!」

と快くOKして下さいまして・・・!!

オーナーの人柄が良すぎる・・・

犬と子どもに優しいってそれだけで救われる

歩いてすぐ着きました!!なんてオサレな!!そしてとにかく広い!!

店内は植物が売っていて、なんと犬も入店OK

いくらがサボテンに食いつかんか心配で、ゆっくり見れなかったけど

次は何かお持ち帰りしたい・・・

広々としたテラスにはたくさん席が用意されていて、わんこと一緒に珈琲タイム出来ます

席の間隔が広いのが安心!!さっきまではたくさんのわんこがいました^^

カフェの目の前の広場は、ブランコに滑り台に砂場に・・・

ボールや三輪車、積み木まであって子供達大喜び!!

特にお気に入りのブランコはこれ!子供の楽園かここは!!

犬を乗せていいかは不明です・・・

いつか犬カフェをオープンできたら、このブランコ絶対入れようねって旦那と話してた笑

インスタにも載せたけど、これ大好きな一枚

後ろで吹っ飛ぶ次男、奇跡の一枚

そんなこんなで2時間以上いた〜!!

15時には雨が降って来たので帰りましたが、大満喫でした

こちら、花屋さんの隣にフラワーガーデンを建設中で

オーナーさんの夢がどんどん実現しているようでした

柴久園さんといい最近行くドックカフェは、

若くてセンスのあるオーナーさんが私たちの”あったらいいな”を

ものすごい行動力とスピード感を持って実現させていくイメージ

時代にあった新しいコミュニケーションの場を提供してくれてますよね

私も主人も、人に喜んでもらうのが好きで

カフェやらキャンプ場やらいつかやりたいねってよく話すのですが

バイタリティのある経営者の方から、色々と学びを得るのが

この犬カフェ巡りの楽しみの一つだったりします

いつか面白いことを夫婦でできたらいいねって妄想してます

帰りは爆睡のいくらさん

帰ってから6時間我慢していたトイレ

やっぱり家でしたい派みたいです・・・泣

この日は新しいイージーウォークというリードをつけたので

またそのレポもお楽しみに〜^^

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました