【危険!犬のタオル誤飲】改めて、大型犬を飼うって大変

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

今日は、犬のタオル誤飲について

いくらは、家具は噛まないんだけどとにかく布製品に目がない

靴下やマスクなど、床に置いたらアウトです

速攻咥えて逃げ出します

特にタオルが大好きで、もういくらが届く場所にタオルはかけれない〜!!

だから、キッチンのタオルは作業台の上に置いていたんだけど

身体が成長してどんどんできることが増えてきて

作業台にまで手がかけられるようになってしまったんですよね

でも、最近は夜寝る時フリーにしてあげる事が増えて

狭いゲージよりふかふかのベットで寝させてあげたくて・・・

先日朝起きたらなんか噛んでる・・・

キッチンにあったタオルを噛みながら食べまくっていた・・・

左が食べられたもの

1/3ぐらい無くなっていて・・・

え、まさかこの量お腹の中?!

右のタオルみたいに、少し齧ったくらいならうんちで出るけど

大丈夫かな・・・

午前中様子見て、うんちで出なかったら病院へ行こうかと思ってました

いくらはいつも通りダラダラ過ごしている感じで特に変わった様子もなかった

でもその後、食べた餌を全部吐いてしまって!!

そんなこと今までなくて、やっぱりタオルのせいか?!と思っていたら

また吐きまして・・・

見てみたら、ドロドロになったタオルの塊〜!!

消化できずに吐き戻してしまったんです

ずっと不安だったので、一安心

写真は完全にうんPっぽすぎるので割愛しますが

そのグロ画像を旦那にはすぐにメールしました笑

心なしか。ちょっと吐いてげっそりした?

良かった良かった

でも、タオルの誤飲で死んでしまうわんちゃんもいると聞きゾッとしました・・・

私が悪かったね、いくら本当にごめんよ

大型犬は口が大きいので、いろんなものを誤飲するとのこと

友達のわんちゃんは軍手を丸呑みして病院に行き

レントゲン見たら、人形の頭と小石も入ってたとか

小石はうんちにでず、胃に溜まるから食べさせないように気をつけてとのこと

口に入るものは全部飲み込んでしまう

そう思って危険なものはとにかく置かないように一層気をつけています

でも大型犬、机の上も脚をかけて届いてしまう・・・

子供達の勉強机の消しゴムも咥えて持っていく始末

絶対届かない奥の方に置いてー!!と何度も子供に注意

あーーーー気をつける範囲が多すぎるー!!!

並行して、机に脚をかけない躾ももちろんしていますが

今は「いけない!!」と注意して脚を降ろさせていますが

みてないところでやる・・・

ペットボトルに砂利を入れて音を鳴らす作戦を試してみようかと

小型犬の友人は、床にさえ置かなければ大丈夫と話していたので

ダイニングやキッチンにまで手が届く大型犬って・・・大変と改めて思ってしまいました

お友達のコーギーと遊ぶいくら

正直今までの生活を変える覚悟がないと

大型犬って飼えないなと思います

周りから見たら、かなり犬中心の生活になります・・・

時間もお金も体力も使いまくりです

でもでも、それを忘れてしまうほど癒してくれます

日々のストレスを忘れさせてくれます

・・・振り回してくれるやん!!!

飼い主に脚を向けて寝る犬

最近ベットでたまに一緒に寝てます

犬の匂いするな〜とか言いながら抱きついてます

土日は死んだように二度寝する主人のそばでいくらも朝寝

主人に犬飼って良かった?って聞いたら

「当たり前やん」

思ったより大変だった?と被せたら

「ママがね」

わかっててよろしい笑

ちょいちょい感謝の要求するやな嫁です

ムツゴロウ王国に必死ないくら

そんなこんなで、引き続き犬育て頑張っていきます〜!!

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

楽天マラソン引き続き走ります〜!!

マウンテンパーカが欲しい

お散歩用ロンTが欲しい

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

  1. リンはは より:

    こんばんは。
    はじめまして、我が家にもかわいいゴールデンがいましたよ。
    14歳と半年でした。大きな手術をしましたが頑張ってくれました。

    いくらちゃん、かわいいですね。
    本当に大型犬を家に迎えるのは大変です。お金も体力もですね。
    こんなに病院にお金をつぎ込んだのはゴルの子だけでした(;^_^A
    誰かが車が買えるくらいだと言ってたのを思い出しました。
    だけどね、かわいいんですよね、我が家は3歳で里親になりましたから小さい頃を知りません。きっところころしてかわいかったと思います。
    いくらちゃん、気を付けてあげてくださいね。
    タオル食べて大事にならなくて本当によかったです。
    長々と書いてしまいましたが、またお邪魔します。

    • akiko akiko より:

      コメントありがとうございます!
      そうなんですね。14年半・・・幸せな日々を過ごされたんですね。
      ゴルを飼っていた方は皆さん何度となく病院に駆け込んだ話をしてくださいます!!
      本当になんでも丸呑みしてしまうんですね泣
      本当に可愛いけど、生活が一変するので簡単にはお勧めできない大型犬笑
      私も慣れて来たところでタオル丸呑みだったので、もっと気をつけなければ・・・
      と反省しました。
      大型犬と生活された方は、皆さん親切で色々とアドバイスをくださいます!
      それに何度も助けられています。感謝感謝です。
      楽しみながら、気をつけながら、犬育てがんばります^^

タイトルとURLをコピーしました