【GW振り返り】to doリストで充実したおうち時間を

呟き

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

インスタでは発信しましたが、

GW雨の最終日が終わって、今日は朝から爽やかな天気!!

わん友に会いたいし、早く散歩に行きたい〜と思っていたらいくらがタイルテラスで滑ってこける

歩き方がおかしくて、朝から動物病院でレントゲン泣

骨折や靭帯損傷などはなく関節も大丈夫でした!!

歩いたり走ったりしますが、なんとな〜く違和感・・・

これから炎症が起こるかもしれないのでほどほどに過ごして様子見することに

ほどほどにする気なし

そして、レントゲンと診察で病院代5千円!!スシロー行けた〜

でも、心配性のわたし。安心しないと胸がソワソワして家事も手につかない

これからもこんなことが何度となくあると思うけど

ケチらずにすぐに病院に行こう

病院行くと疲れて寝るいくら

そして、楽しいGW終わってしまいましたね〜

我が家は主人が1・2日も休みで、9連休でした〜!!

長期連休になると、やりたいことをまとめて夫婦でto doリストを作る我が家

字、きたな!!!

達成できなかったのは、お風呂大掃除!!

扉を外してオキシ漬けしたかった。

来週やるかな〜!!衝撃のBEFOREを見せたいけど見せたくない

キャンプは友人との日程調整中なのでよしとして(ふもとっぱら計画中)

「ほんでママは1kg痩せたの?」

ぐっさーーー!!!!こっそり書いたのバレてたか・・・

いやもう怖くて体重計とか乗ってすらない笑。

でも、GW後半からたけまりエクササイズ始めました(前半に下半身のやばさに気づいた)

まずお風呂上がりにこれやってます

これだけでかなり体が軽くなる〜!!明るくて可愛いたけまりさん大好きです

次にこの辺りをやってます!!2〜3個その日の気分で選んでます

いくらが来る前は定期的にやっていたんですが

いくらがいると邪魔するし、私も余裕なくて出来なくなってました

最近いくらも落ち着いて、邪魔せず隣で見守ってくれるように!!

そして日々の散歩では全く痩せないと分かったので、本腰入れて生活に運動を取り入れます

この手のエクササイズ動画は、コメント欄見るとみんなが毎日頑張っている様子が伝わってきて

かなりモチベーション上がります!!

1人じゃない!みんな頑張ってる!!ってかみんなGW食べ過ぎてる!!

モチベが続かない方はぜひコメント欄見ながら一緒にがんばりませんか?

1ヶ月続けて、結果報告できればと思います!

タイルカーペットをこちらに置いたことで

ヨガマットを引かずにエクササイズできるように!!

ヨガマット噛まれるので、その一手間無くなったことはでかい

ラグがあることで快適な生活になりますね

そして、一番時間を使ったのは間違いなくDIY

一緒にやったのは材料を買いに行くくらいで

ほぼ旦那が仕上げてしまいました・・・

ただでさえ激務で時間のない主人

なんか、貴重な休みなのにごめんねでも好きだよね?

こちらかなりの大作なので、またまとめたいと思います!!

リールにもしますよ〜!!

何が出来たかはお楽しみ〜

おうちごはんも頑張りましたよ

ボンゴレなうちご飯

いくらがいるから潮干狩りは行けないけど・・・

ボンゴレは必ず作ります!!

子供たちもやっとアサリの旨みが分かるようになりました

次の日は疲れて昼ごはんはキムチチャーハンww

この器可愛いので楽天マラソンで買い足します!!

ガーリックトーストを縦切りにしたらいつもよりおしゃれ

フライパンでガールックオイルを作って

パンに浸してからトーストしました

イタリアンパセリも加えて

庭でBBQなど色々やったので、それは庭ごはん編でまとめますね

キャンプや旅行はできなかったけど

過去一充実したGWだった気がします!!

ブログも少しだけど更新できたし

インスタも細々と続けてます

朝の3時間を創作活動に当てて時間を捻出していきたいと思います

よって夜は22時就寝です笑

家アカウント、犬アカウント、ブログ・・・

全てにおいて役に立てるような内容の発信を心がけ

家事育児・犬育てを試行錯誤している方に

新しい風を吹かせることができれば嬉しいです

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました