【柴久園石窯カフェ】いくらとドックカフェ

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

今日は岡崎市にある葡萄園柴久園さんがやっている石窯カフェ

いつも仲良くしている友人家族と〜!!

※すいません、楽しすぎて喋りすぎて写真全然ありません・・・

ここは、葡萄のオフシーズンにカフェをやっていて犬もOK!!さらにドックランまであるんです〜

(この時期犬NGなブドウは落ちていないので安心してください笑)

あいにくの雨でしたが

ドックランは屋根があって大丈夫と電話で確認して、レッツゴー!!

靴きたな

よしいくぞ!!と言ってから結局出発までに20分・・・

あれやこれや犬グッズを詰め込んで、一応狂犬病やワクチン証明書持って、戸締りに電気にやること多いわ

我が家はお出かけの時ゲームは無しにしているので

子供もリュックに鉛筆や漫画やらお菓子を大量に・・・いちいち突っ込んでたら出発できないので

もう最後は勝手にしてくれ

パンパンのリュック背負ってGO

到着しました〜!!う〜ん雨!!笑

ランチは11時からで、到着は11時半ごろかな

土日は予約できないから早めにきました

すでに何組かお客さんはいて、ワンちゃんも

やっぱり大型犬はいないか・・・笑

うちの子がやたらデカくて白くて目立つ

ドックランはまだ完全に出来上がっていない

簡易的なものでしたが、しっかり屋根付きでした!!

でも下から潜って出れちゃうので犬は脱走しまりぃ笑

柔らかめの土だったので、いくらはまた全力で穴モグラしてました

うちの子以外は掘らずに楽しんでました

朝からお風呂入れたのに、また帰ったらお風呂だわ〜

我が子を守りつつ全力でいくらと遊んでくれる友達

お友達のわんこはカニヘンダックスで小型犬なので、猪突猛進に迫ってくる加減を知らない大型仔犬から、全力で逃げまくり、最後は友達の影に隠れていました〜

いくらはとにかく遊ぼうと飛びかかってします・・・仲良くして欲しいのにー!!

距離感掴めないいくら。頼むよ

この辺の力加減や相手によって遊び方を変えるのは、これからみっちり勉強させていきたいところです・・・

そして、そんないくらを自由に遊ばせてくれる優しい友達にいつも感謝

本当に犬が大好きで優しいご夫婦で、一緒にいるといつも温かい気持ちになれます泣

そして美男美女過ぎて、隣に立つの申し訳ない気持ちになる

ランチも、どのメニューも魅力的でどれにしようか決めきれず・・・

私はハンバーグのトマトクリームドリアランチ!!

これがね〜すっごいおいしかった!!

やっぱり、一人一人にこのスキレット使うのいいな・・・来週にニトリに走って買っている予感。

主人は韓国風もつ煮込みランチ

これもまた美味しかった〜!!

韓国風もつ煮込み・・・やったことないわ・・・やりたい・・・

またすぐ家で再現レシピをしたくなる悪い癖が。

近々確実にやると思います〜笑

それくらいどっちも美味しくて!

お子様ランチもあって、子供も大満足です^^

待ち時間も遊具やドックランで時間を潰せるのがまた最高!!

セットのデザート、これで400円!!

クリームと苺がたっぷり乗ったシフォン、美味しかった〜

チーズケーキも濃厚で美味しくて、本当に大満足!!

一緒に行った友人は、仕事をしながら不定期でお出かけシェフもやっている

料理の達人!!お菓子から料理、全ジャンル作れてさらに何作っても美味しい

この日も山を開拓してこんなドックカフェ一緒にやりたいねって

夢の話を延々と語り合っていました

でも本当、その友人が料理すごすぎて

私何もすることない・・・雑用くらいしかできない笑

あ、SNSは頑張ってやれそう^^

でも犬も思いっきり遊べて

子供も自然の中で学べて

ママもしゃべってストレス解消できて

パパの胃もしっかり満足する

最高に過ごしやすいカフェ作りたいなあ〜回転悪くて赤字やな〜

主人はDIY担当だな

料理教室やパン作り、育てたハーブを10円単位で売ったり・・・

美味しいレシピも置いといたり・・・

アンティークの器も置いたり・・・

あ〜〜〜夢が広がる

儲けはギリギリでいいから、とにかく人が喜んでくれることしたいな

この柴久園のオーナーの方もすごく気さくで良い方で、カフェ経営やサウナやキャンプ場など

どんどん新しいことにチャレンジするバイタリティのある方でした!!

バイトとか募集してないです?時給半額でいいんで・・・(犬付きですけど)

って言いたくなりました〜

遊び疲れて寝そうですわ

うちは主人がカフェよりラーメンだから

なかなかちゃんとしたお店に行かないんだけど

美味しいお店に行って勉強するのって大事だな・・・とも

もっと外食しよかな笑

ちなみにいくらはやっぱりおしっこうんちせず

家に帰ったら速攻大量のおしっこ・・・

やっぱり出先でのトイレは苦手なんだな〜

他の犬にもほとんど吠えることもなく

お利口にしてました!!

大人から子供まで、いろんな人が触ってくれて

その時も噛まずにひたすらお腹出してたので

これからも安心して連れて行けそうです〜!!

そして、最近すごく落ち着いてきました

今もPCに向かっている私の足を噛んでない・・・

前までは暇だと噛んできたんですが

今はおもちゃを持ってきて足元で噛んでます

めっちゃええ子やん!!!!!

おかげで5時からブログ書ける!!

長さ測ろうとしたら起きた

次はこのご家族とキャンプなので

そのレポもお楽しみに〜!!!

あ〜料理したい!!

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました