【地獄の胃腸風邪】そんな時どうする、愛犬の散歩

わんこ

こんにちわ、akiko(@__iejin__)です

インスタではリアルタイムに呟いていましたが、今週は胃腸風邪でダウンしていました・・・昨日から復活!!

まさに悪阻を思い出すこの気持ち悪さ

びっくりするくらいデカくなっているこの子

今にも戻しそうでトイレにこもってゼエゼエしていたら、脱水と過呼吸が重なり手足硬直して動かなくなるという・・・笑

前にも一度同じ症状が出たことがあり、その時は私もう死ぬのか?!と思って

「救急車呼んで〜!」って叫んだ・・・

結局普通に病院行って、

ただの過呼吸です。終了

点滴して速攻帰宅。今ではネタです

吐くのが怖くて水分補給を怠ったのが良くなかったですね、みなさんお気を付けて!!

上から下から、本当にずっと気持ち悪くて2度となりたくない胃腸風邪。もう2度と貰ってこないでね誰かさん

そしてですね、体調が優れない時の愛犬の世話

今回はこれについて考えさせられましたね

日中ずっと一緒にいる私は、退屈するとストレスからいたずらする姿を見ているので、なるべく退屈させたくない・・・散歩に行ってあげられないストレスが背中にドーンとのし掛かりました

その姿を知らない主人は、気にしすぎだって言う

いやいや!!いたずらして罪悪感を感じながら叱るのは私だし、散歩中のあの嬉々とした背中を見たら、いくらの毎日で散歩がどれだけ大切かわかるはずだよ・・・と心でぼやく

ご近所の先輩に聞いてみたら、自分ができない時は子供に散歩させる方が多かった。そうか、中型犬までならそれが出来るのか〜

大型犬だととても小学生には頼めない泣

というか、まだ引っ張りや噛みつき癖が酷くて家族以外にはとても頼めない。。因みに主人は激務すぎて平日散歩行く元気ない(誰や犬飼いたいゆうたんは)

まずは改めていくらの躾をしっかりやって、引っ張り癖や噛みつき飛びつきを直す!!

そして並行して、近くに住むじーじも普段の散歩に巻き込んでおく!結局他力本願じーじもバリバリに仕事をしているので今はほぼ頼れませんが・・・

じーじでも安心してお散歩できるようになったら、少しは気持ちが楽になりそうです

結局次の日には散歩できるまで復活しました!

困った時に助け合える、犬散歩友達を作っておくのもいいですよね!そこまでの仲良しさんが出来たら最高だな〜私のコミュ力次第か

あと、今回時間稼ぎになったのはHONE!

ストレス発散できるし、最高です。。

今回お世話になったのは、鹿のスペアリブ

超食いつき良い

ちょうどいいサイズ!!

匂いも私は気になりませんでしたと言うかそれどころではない

大型犬を飼っている方は骨も必須アイテムですね

いや〜犬を飼うって、飼い主が健康であることが大前提な気がします

いくらのためにも、健康維持するぞ〜!!!

そんでもって庭に温水シャワーがつきました

散歩帰りの脚やお尻をバッシャー洗えます!!

主人が黒がいい!って言うから黒にしたけど、めっちゃ汚れ目立つや〜ん!!そこまで頭回らなかった自分を殴りたい・・・。どんだけ汚れが目だつかもまたレポしますね何のため

まだ水受けが出来てません!!大型犬用のバン、大きいので高い!!ケチってDIYします〜最初からつけておけば良かった・・・今から建てる方は必須かも

明日からキャンプなので来週以降に取り掛かるため、かなりかかりそうですが・・・これもまた楽しみです^^

完成したらまた投稿しますね〜!!絶対何か失敗する自信あり

最後に、いつも見てくださり本当に有難うございます。抜け作な私ですが、ぜひそんな様子も笑って楽しんでくださいね!!この歳になると、自分を良く見せるより、ありのまま見せて笑ってもらいたい

*********************

Instagramいくらのアカウントは@ikura_m1025 です

いくらの成長を見守っていただける方は、こちらもフォローして頂けると嬉しいです

ブログ村ハッシュタグで犬との暮らし覗き見してみる♪↓

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

*********************

卒園式が近づいてきたのでポチ!!

レンタルする着物に合わせます

冠婚葬祭で使えるように黒にしました〜

人気のワンピース!!入荷してる〜!!絶対着心地いいし、家着としてポチりたい

意外にもってないボーダーもいいよね〜

カラーパンツに合わせたい!!

このワンピと合わせるの可愛い

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました