【作家さんの器に感動】「原光弘」さんのグラスが想像以上に素敵で心が癒された話

お買い物

こんにちわ〜!!最近の日課は、車の運転中に犬のお散歩してる人のお散歩バックをリサーチすることです小型犬はトートバック、大型犬は両手が空くショルダーが多い傾向にあります

今日もお昼寝の後に少しだけお散歩へ。昨日よりもスムーズに前に進むようになり、すっごく楽しそう!ただ、どんどん私に寄ってきて右に行ったり左に行ったり、裏に回ったりしてリードがクロスしまくる笑短いリードでよかった

そして、家に着いたら玄関に入ることを断固拒否!!まだ行きたいと言わんばかりに座り込む。あんた・・・お散歩・・・楽しいん〜!!!嬉しい!!でも疲れたから強制帰宅w

ハーネスつけようとすると喜ぶようになってきた

一歩一歩前に進んでいるいくらさんなのでした

犬との暮らし #ゴールデンレトリバー #大型犬のいる暮らし

そして!!その後先日ビビッときてポチった器が届きました〜早い!!

【ぽちレポ&ふるレポ】作家さんのガラス器にビビッと!高千穂牧場ふるさと納税もレポ

詳しくは↑の記事ご覧ください💛

興奮しながら開封の儀を終えまして、じゃジャーン!

全て、原光弘さんの作品です!すごく動きのあるこの器、360度どの角度から見ても可愛い、手作りなので一点ものです。

うつわや悠々こちらで全て購入

しかも見逃していましたが奥のハイボールグラス、今ならマドラー2本ついてくる!!というミラクルサービスで入ってたのかと思ってた

全ての器がかなりぽってり厚みがあり独特のフォルム、光の反射が美しい・・・!!もうこの時点で全部買って良かったと思いました

一番使い勝手が良さそう「ガラス マーガレット」

可愛い。家にあるもの色々入れてみた

コーラ・・・アイスコーヒー兼務

緑茶冷たいお茶系やアイスティーもいける

ミルクティー

・・・パフェとかやりたかった泣。でも、なんでもいけるってことはつたわりましたでしょうか!!とにかく可愛さ100点満点

しかも上から見るとグラスの厚みが薄くなっている部分わかります?ここすごい飲みやすい!ちゃんと飲みやすさまで考えられているんですね〜〜

お次は「ガラス ドットハイボールグラス」

ドットの部分が凹んでいてすごい持ちやすい!

ハイボールは家にないので・・・

水でイメトレしました!!ビアグラスにもなるなこれ・・・梅酒のソーダ割にもいい

そして最後に「三つ足手付花入(水差型)」

こちらは、ソースやミルク、ちょっとしたグリーンを飾ってもよし

和洋選ばず使える予感♪

ただ、今人気すぎてどれも売り切れている・・・入荷を待ちましょう泣

今回紹介した器、どれも気に入って本当に疲れた心が癒されました。犬育てでなかなかご飯作りに時間が割けない今日この頃ですが、これからどんどん登場させたい!!ので、ご飯やおやつ作りもがんばりますね!そして、大好きな友達と飲み会もやるぞ〜〜〜

また、これも気になる

この辺も可愛いし、絶対使えるなあ・・・

夏を迎える前に!!先に器を迎えたいなあ〜〜

ブログ村ハッシュタグ検索
↓↓↓

作家さんのうつわ

器好き

最後はどんな寝相?ないくらさんでした

読んだよ〜の代わりにポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

フォローもよろしくお願いいたします⇩

いくらいふ - にほんブログ村

楽天roomも遊びに来てくださいね〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました